デューク

2023.03.03

36回目の訪問

3/3金 たかの湯
夜勤明けたかの湯。夜勤の回数が減ったのと神田セントラルや北欧に行ったりしていたら1か月半ぶりになっていた。この調子なら次はいつ来れるかわからない。随分前にガチャで引いた3月下旬までの招待券を使ってしまおう。

金曜の7時20分。朝イチ部隊が帰るころだから空いているだろう。ん?脱衣所に入ると手製のゴムにテプラで番号が書いてある鍵がいくつかある。そうか、無くなったロッカー鍵を新しく付けたのか。服を脱いでいると浴室から出てくる人も多い。やはり入れ替わるタイミングのようだ。

久しぶりなので曲目を確認する。全部知らない曲だったが大したことはない。モタモタしていたら7時40分の1枠曲に間に合わなかったので炭酸泉を1セット。次の2枠の曲からサ室に入る。サ室温度は92℃。7分前に入ると先客は3名いたがミュージックロウリュが始まる前にサ室内は私1人になった。92℃で1人だと中段で耐えられるだろうか?確か92℃はギリギリ中段で耐えられたのではなかったっけ?

念のため防御用にタオル2枚を脇に置いて中段奥に座る。下段に2人入って3人で挑む。ロウリュ噴出口を見ると左側噴出口にボールに入った何かが置いてある。あれは何だ?なんか醤油みたいな香りがするな。92℃なら大したことないな・・・いや、ヤバいかも・・3分を過ぎると背中が焼けるように熱くなってきた。このままでは無理だなと慌ててタオルで防御して何とかしのぐ。

赤ランプが消えてからサ室を出て汗を流そうと立ちシャワーに向かう。冷てぇ!!迂闊だった、たかの湯は水シャワートラップが仕掛けられていることが多いのを忘れていた。水風呂の温度計は16℃。ということは13.5℃くらいか。しっかり2分入るとぐわんぐわん。さすがたかの湯、1セット目からこの深さか・・

2セット目は下から3-3-0の6人。同じく中段で。今度は最初からタオルで背中をガード。3セット目は下から3-4-4の11人。まだ9時だというのに徐々に人が増えてきた。人の出入りが増えたのでサ室温度は90℃に低下。上段にも人がいるならタオル防御はいらない。この2℃の違いとサ室内人数が多いおかげでかなりマイルドなサ室になった。

水風呂にしっかり2分入っても3セット目は今一歩。ホントたかの湯のサ活は難しい。最後に炭酸泉に入ってぼんやりサ室の方を見ていたらサ室扉に「漢方サウナ」と貼ってある。あれは漢方の薬草だったのか。あの醤油みたいな香りも漢方だったのか。

高確率らしいので風呂上がりにガチャ。同じシール連続はご勘弁。明日もまた夜勤。来週は暖かそうだから夜勤明け元気ならどこか遠征しようかな。

デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!