デューク

2023.02.27

4回目の訪問

2/27月 横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯
土日勤務の代休で平日休みだったがダラダラと過ごしてドラマの再放送に食いついてしまい気付いたら17時も近い。せっかくのアドバンテージを無駄にしたくないと鶴ヶ峰竜泉寺に向かう。

月曜の17時45分、もう少し出るのが遅かったら帰宅渋滞に巻き込まれただろうがギリギリ渋滞に巻き込まれずに17kmの道のりを40分ほどで到着。月曜だしこの時間ならそれほど混んでいないだろう。入口に「岩盤浴は混み合っています」の看板がある。となるとサウナも混んでいるかもしれないな。

果たしてカラン席も思ったより混んでいるし、炭酸泉も入る隙間はない。時計を見ると18時5分。バズーカロウリュも終わってしまったかと露天の虹色炭酸泉に行ったりウロウロしているうちに内風呂炭酸泉が空いたので11分1セット。18時30分のバズーカに合わせて10分前にサ室に入ると思ったより混んでいる。上段は座れそうになかったので3段目に座る。段々と人が増えて来て25人くらいか。サ室温度は92℃。結構熱い。
 
ここに来たのは1年前くらいだからサ室のTVがついていた時代を私は知らない。TVの場所には大きく「黙浴」のポスターが掲示してあるが、ここのサ室だけはいつ来てもグループで来ている若者たちの話し声で騒がしい。目を閉じて来週末の予定を考えようとするが話し声に惑わされてしまう。まだまだ未熟者だな。

黙浴と言われるようになって久しいが、黙浴はいつまで続くのだろう。個人的にはTVも音楽もない静かなサ室では黙浴して欲しいと思っているが、ドラマでもそうだったようにコロナ前は普通に会話していただろう。このまま黙浴が当たり前になるのだろうか。

そんなことを考えていたら右側がライトアップされてバズーカロウリュが発動した。たかの湯と違って先に爆風が発動してあとからオートロウリュが4回発動する。時計を見ると18時26分。10分前に入っておいて良かった。5分前くらいに入っていたら体が温まる前に発動してしまったことだろう。

水風呂は17.5℃。老若男女が訪れるスパ銭ならこんなものだろう。ぬるい水風呂を補うために外気浴でのんびり。

バズーカの10分前に入ったせいもあるだろうが、2、3セット目は5人程度と空いていた。ロウリュ直前でも10人ちょっとくらい。これくらいならいいな。上段だとなかなかの熱波だ。ストーブから1番遠い席でも試してみたがストーブ前が一番熱いのかな。水風呂は15.5℃。

12(3段)-13-15の3セット2時間20分。やっぱりここは炭酸泉が一番。これくらいの混み具合なら来てもいいな。3/7はタダ券プレゼントか、混みそうだな。

デュークさんの横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯のサ活写真
デュークさんの横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯のサ活写真
デュークさんの横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯のサ活写真
デュークさんの横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!