デューク

2023.02.24

38回目の訪問

2/24金 ユーランド鶴見
2/22に笑福亭笑瓶さんが大動脈解離で亡くなった。大動脈解離で亡くなったと言うニュースを見るたびに激痛に苦しみながら真夜中に救急車で運ばれて10時間の緊急手術をした後厄年の夏を思い出す。

あれから10年、富士山にも登れるようになったし、横浜から鹿児島までバイクで1日走り続けるような無謀な旅をすることもできた。そして何よりも平然とシングル水風呂に入れるようになるほどに回復した。煙草もやめたしラーメンを食べる回数は激減したが、サウナという新しい楽しみに出会って楽しく過ごしている日々に感謝している。

金曜の17時20分。国道1号に出てから1km程の道のりに15分くらいかかった。何事かと思ったらユー鶴の真ん前で車が横転する事故があったらしい。通りで渋滞するわけだ。到着時は消防車が止まっていたが2時間後もまだ車は横転したままで1車線に規制されていた。

浴室に入った時にいつもチェックする内風呂の椅子は2脚埋まっている。混んでいるのか?体を清めて露天奥の炭酸泉に向かう。冷たい雨が降っているせいもあって露天エリアには誰もいない。

炭酸泉に入ってから露天で体を冷やしてからサ室に入る。先客2人しかいないサ室に声には出さないが思わず「えっ!マジ?」。ほのかにいい香りがするなとサ室扉の方に目をやると「ゆ〜らんど」と書いてある巾着袋がぶら下がっている。これは香太くんの香りだな。サ室温度は102℃といつもよりちょっとだけ熱い。そしてこのちょっと熱いのがとても気持ちいい。

9-12-12の3セット。3セット目だけ10人になることもあったがそれまでは最大5人最小1人の贅沢なサ室。水風呂は安定の13℃。内風呂の椅子に座った1セット目からぐわんぐわん。

2セット目は13℃の水風呂に2分入ってから休憩は30℃のクールダウンバスで。くらげのように浮いていると首から下は溶けているような不思議な感覚でぐわんぐわん。13℃のキンキン水風呂から30℃の水風呂に入れるのは私が知る限りではユー鶴しかない。

3セット目も2匹目のドジョウを狙って2セットと同じく水風呂からクールダウンバスに直行してぐわんぐわん。

オートロウリュもアウフグースもないサウナでこれほどの状態になったのは久しぶりだ。まさに会心の一撃。おそらくこんなことはそうそうないだろう。これだからユー鶴に来るのはやめられない。

デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!