デューク

2023.02.22

33回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

2/22水 レックスイン川崎
水曜の18時40分、19時のロウリュにギリギリ間に合う時間に到着。いつもはイオンウォーター900(200円)を買うのだが炭酸水筒を買ってから炭酸飲料を買うことが増えた。今日はライフガードの500缶を購入する。ELVの中にサ飯ポークステーキの写真が貼ってある。また新しいメニューを開発したようだ。美味そうだな、今日のサ飯は決まりだな。

いつものように短パンだけ履いて小走りで階段を駆け上がって浴室に行く。体を清めてから水筒にライフガードを充填してサ室に入る。金曜だからかかなり混んでいる。サウナイキタイの施設情報には定員10人とあるが、下段壁側は定員6人(max8人)、上段は4人(max5人)、間の下段に若干名(max5人くらいか)。明確な定員はわからないが、10人を超えると間の下段に座らざるを得なくなるのでかなり窮屈になる。

今日の19時の氷ロウリュは下から6-4-3の13人。下段はかなり窮屈だったようだ。サ室温度は106℃、いつもの熱さだ。氷を乗せると部屋の中で雨の音を聞いているようなシャーという音とともにサ室内にはほのかにオレンジの香りが広がっていく。

水風呂は14.5℃。キンキンと言うほどではないがぬるいと言うほどでもない。個人的には誰もが気持ちよく入れる温度だと思う。外気浴は不感湯横の椅子に座るとじわ〜んといい感じ。でもなんか少し足りないような気がする。いや、昨日の稲荷町が良すぎたのだ。決して今日のレックスインが悪いわけではない。

19時過ぎくらいからかなり混み合ってきた。氷ロウリュがない時でも10人以上入っているくらいの混み具合。2セット目は下段入口前。ここに座ると満天の湯の2段目しか空いていなかった時の絶望感と同じ気持ちになる。流石に30分も入っていると汗だくにはなるのだが、水風呂には入らなくてもいいかなという半生状態のモヤモヤした気分になってしまう。

3セット目の氷ロウリュはストーブ前下段で受ける。下から5-3-4の12人だったか。スタッフが氷を置いてもジュワッという音が小さい。氷の溶けも悪い。スタッフがブレーカーを上げてきたとか言っていた。サ室温度計は106℃を指していたが明らかにストーブの調子が悪かった。氷を置いてから18分ストーブ前にいたがまだ小石くらいの氷が残っていた。

今日は混んでいたのでペースが乱れてしまった。まあこんな日もある。12-30-28の3セットをこなした後は6階レストランでニンニクがっつりのポークステーキを食べてカイジの続きを2冊ほど。安定のレックスインは1セット目だけだった。

デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真

ポークステーキ250g(990円)とライスセット(220円)

ニンニクがっつりの厚切りポークステーキ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14.5℃
2
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.23 00:29
1
レックスインの下段は残念感が高いですが、ストーブの電源落ちてたら上段でも関係無いですね。ポークステーキは私も気になりました。あと揚げ足取るようで恐縮ですが、「金曜」ではなく「祝日の前日」でしょうか。
2023.02.23 23:34
1
トニーさんのコメントに返信

基本的に入った時の位置で我慢するタイプなので下段だとペースが乱れてしまいます。体感的にはかなりぬるかったのですが、出るときに温度計を見たら106℃のままだったので驚きました。ガーリックソースは無敵ですね。ホクホクのジャガイモも美味しかったです。水曜日の誤りです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!