デューク

2023.02.21

5回目の訪問

歩いてサウナ

2/21火 ニュー大泉 稲荷町店
私の記憶が確かならば、今日は雑ロウリュの日。水曜は小林さんによる本格ロウリュ、火曜はハシモトさんによる雑ロウリュの日。まだ5回しか来ていないが少し見えてきたか?

火曜の18時、上野駅入谷口からパンダ橋口に出て丸井屋上看板の温度計で寒さを確認する。5℃か、寒いな。10分ほど歩いて稲荷町店に到着。フロントでイオンウォーター500を買うと250円だが3階休憩室の自販機でポカリを買うと210円なので少しお得だ。今日は新兵器炭酸対応水筒を持ってきたので、着替える前に自販機で炭酸飲料を買おうと3階に上がる。おっ、ポカリ(210円)とオロナミンC(160円)がある!と言うことでオロポを購入。持参した氷入の水筒でセルフオロポ完成(370円)。

ロッカーは10人くらい。大体いつもこんなものかな。サ室温度は100℃。良かった戻っている。20時のロウリュまでに3セットこなしたが、思ったより混んでいて上段に座れたのは1セット目だけ。サ室内には常時7〜8人くらい。

常連の方々は皆さん見覚えがある。私が来た時はいつも目にする方々なのだが常連の方々は毎日来ているのだろうか。漏れ聞こえてくる話よると、今日は18時のロウリュはなかったらしい。18時のロウリュはあったり無かったりするとか。ロッカー室には16時、18時、20時、22時と貼り紙があったが水風呂の脇には16時と20時と貼り紙がある。どっちなんだろう。

3セット目を終えてサ室に入るタイミングを図っていると大ビート板を持ってハシモトさん登場。よし、予定通り雑ロウリュだ!
ちょっと攻めてみようと8分前にサ室に入る。8分前ならサウセンだと誰もいないなんてこともあるが、まさかの上下段4人ずつの8人。一瞬たじろぐがこのためにやって来たのだからロウリュを受けないわけにはいかない。氷を2粒含んだおぼつかない口で「ひゅみまへん(すみません)」と上段真ん中に入る。

8時までまだ数分あるなと時計を見ているとロウリュ始めますとご挨拶。フライングロウリュかい!サ室温度は96℃に下がっていたが、結構な蒸気がサ室に広がる。このアロマは何だろう。ミントみたいだけど少しジンジャー感もある。大ビート板でブワンブワンと仰いで終わりますと言って帰る時、残りも全部かけちゃいなよと常連さんから粋な一言。そしてそれに応えるハシモトさん。

結構な量の残りアロマ水が一気にかけられてサウセンの熱い時くらいの熱波がサ室内に広がる。くぅ〜っ!これだよこれ!
ロウリュが終わったのは20時。色々な意味での雑ロウリュ。実に楽しい。

歩いた距離 0.8km

デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
2
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.22 12:44
1
フライングからの残水全ぶっかけ!雑にも程がある笑。ただこれが稲荷町の真骨頂ですね〜。夜の常連組とのやり取りも、らしさ全開で笑っちゃいます!
2023.02.22 17:54
1
ささ湯さんのコメントに返信

ホント真骨頂だとつくづく思ってます。毎回新しい発見ががあって楽しいです。そのうち私も名前で呼び合う常連の仲間入りしていたりして・・
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!