デューク

2023.02.17

37回目の訪問

2/17金 ユーランド鶴見
昨日どこかでモバイルバッテリーを忘れてしまったので昨夜Amazonで同じものを注文した。念のため昼間北欧に電話して聞いてみると届いているとのこと。Amazon購入は予備になるからいいとしても、帰りに北欧に寄るのなら北欧には入れないがサウナ道具を持ってくるべきだったなと後悔。

北欧に寄ってモバイルバッテリーを受け取ってユー鶴へ向かう。金曜の19時30分ユー鶴到着。自転車の数はそれほど多くはない。何日か前にユー鶴から檜風呂の調子が悪くて入れないから直るまで900円でいいよってLINEでお知らせが来ていたが、19時以降はナイト割で館内着は付かないが20円安い880円になる。

まずは脱衣所の自販機でリアルゴールドを購入。浴室に入って内風呂の椅子に目をやるが3席とも空いている。どうやら空いているようだ。体を清めて檜風呂をチェックすると普通に入れるし、しっかりと熱い。なんだもう直っていたのか。ナイト割で入ったので実害はなかったが、もう直ったから900円サービスは終わりましたよと告知して欲しかったな。

露天に出た瞬間、冷たい風にビビる。ユー鶴の外気浴は足元がとても冷たいのでこの時期は外気浴の椅子は空いていることが多い。露天の炭酸温泉に11分入って3分冷たい外気浴で体を冷ましてからサ室へ。

金曜だからか思ったより混んでいるが何とか上段に座る。久しぶりに来たけどやっぱりいい熱さだな。サ室温度計は100℃を少し超えているようだ。102℃くらいか?1セット目は軽めの8分で出る。左側のびっくりシャワーは台風の目の中みたいで円を描くようにステップを踏まないと体に当たらない。やはりやんちゃな右側の方がいい。

キンキン13.5℃の水風呂に2分入って外気浴を3分。ぐわんぐわんではないがじわ〜んといい感じ。インターバルに水分補給をしに脱衣所のロッカー前でリアルゴールドを飲んでいたらオッさんに脱衣所ロッカーで飲み物飲んじゃダメだよと注意された。

別に外から持ち込んだものでもなく脱衣所の自販機で買った飲み物を浴室内に持ち込めないからロッカーにしまっておいて、それを飲んでいただけなのだが、ここで飲んでいいと思っているのか!と怒っていた。自販機があるのだし飲んでいいはずだからスタッフに確認してくれと私の方から言っておいたがどうなったことやら。酔っていたのだろうか、変な人もいるものだ。

2セット目 3セット目は上段には座れず下段になったがさすがユー鶴下段でもしっかり熱い。上段に座れないなんて今日は混んでたな。8-15-15の 3セット、2時間10分。

デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13.5℃
4
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.18 02:27
1
ここは変なマイルールを他人に押し付ける高齢者が居るのが嫌なところです。なお、びっくりシャワーは左側派ですが、びっくりシャワーで体温下げたくないので、最近は水風呂隣の浴槽のお湯で汗を流しています。
2023.02.18 03:59
1
トニーさんのコメントに返信

私は基本お湯シャワー派なのですが、ユー鶴の立ちシャワーは高圧洗浄機みたいに痛いのでびっくりシャワーを使うようにしています。脳天から浴びたいので私は右側派です。変なおじさんは顔が真っ赤だったので酔っぱらっていたのかと思っています。
2023.02.18 07:04
1
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

それは災難でしたね〜。実際、公式には問題ない事と思いますけどどうなんですかねー?まぁ、その場の対応としてはデュークさんの大人の対応は見習うものがあります。
2023.02.18 15:12
1
ガンゼさんのコメントに返信

いや~参りました。正直なところ「は?」以外の言葉は出て来ませんでした。ユー鶴には変な人がいるみたいで・・・。常連の自分がいうことが絶対だと思っているんですかね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!