デューク

2023.02.16

10回目の訪問

2/16木 辰巳湯
先日ゆいるに水筒を忘れてしまい2回取りに行ったが届いていなかった。ハットを無くすことに比べたら大したことないと言い聞かせて新しい水筒を購入した。今回は炭酸対応のものをチョイス。350mlが1000円で買えたのに500mlとはいえ今回は2600円。1年で随分と値上がりしたなぁとしみじみ。

夜勤明け朝ウナに入った日の夜は自宅風呂で済ますことが多いのだが今日は銭湯に行きたい気分。平和湯小松湯といった王道ではなく空いているサウナでのんびり音楽でも聴きたい。ということで辰巳湯へ。今有線で流れている曲をネットで調べてから行くなんて野暮なことはやめておこう。記憶力の答え合わせは帰ってからのお楽しみ。

木曜の19時40分、期限が8月末までの新しい回数券を購入し、スタンプを頂いて脱衣所に入る。サウナ先客は1名。さて今日はどんな曲が流れてくるかな。

①TSUNAMI(サザン)
ガラスの少年(kinki kid's)
かもめか翔んだ日(渡辺真知子)
②ビューティフル・ネーム(ゴダイゴ)
卒業写真(荒井由実)
③順子(長渕剛)
晴天を誉めるなら夕暮れを待て(ASKA)
飛んでイスタンブール(庄野真代)
さくら(独唱)(森山直太朗)

18-20-22の 3セット。
TSUNAMIを聴きながら「四六時中も好きって言って」の曲だなと真夏の果実と勘違いしていたのを知ったのは帰宅してネット検索で。まだまだ勉強が足りないな。

ビューティフル・ネームは1人カラオケの如く熱唱。サ室鍵を差し込む音が聞こえて慌てて口パクに変更。ユーミンの卒業写真は心に染みるいい曲だなぁ。長渕の曲はCDを全部買ってよく聴いたので順子が流れてきてガッツポーズ。

サウナ利用者は徐々に増えていき 3セット目には5人になった。サ室から出てきたおじさんがあの翔んでイスタンブールって曲聴いたことあるなって話をしていた。

今日は知っている曲が多かったあたり日だったな。最後ひのき風呂に入っていた時にB'ZのBLOWIN'が流れていたなんて・・さくらの次の曲まで聴いておけば良かった。

水風呂は体感的には今朝入った北欧と同じくらい。温度計表示は14℃。実測13.4℃。休憩は脱衣所のベンチで壁に寄りかかって座禅スタイルで。じわ〜んと気持ちいい。

強炭酸三ツ矢サイダーを入れての水筒もデビュー。ちょっと気が抜けた感はあるが炭酸感は十分。500ml入るので氷の量を考えなきゃいかんな。オロナミンCとアクエリアス、イオンウォーターは家に常備しているので今度は持って行ってみよう。オロアク?オロイオン?なんて言うのだろう。

デュークさんの辰巳湯のサ活写真
デュークさんの辰巳湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13.4℃
2
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.17 07:34
1
北欧ではカレー🍛やっていなくて残念でしたね。サ室の曲は40〜50代にはたまりませんね☺ネットで見たらアクエリアスの場合はリアルゴールドと合わせてアクリというのがありました。メーカー縛りなのですね。
2023.02.17 08:30
1
ハシビロさんのコメントに返信

オロナミンCはコストコかOKで大人買いしているのでやろうと思えばできることを今更気付きました。サ室の曲は大森湯と同じ時もあるようですが、熱さが北欧級の大森湯では20分は入っていられません。その点辰巳湯はのんびり曲を楽しめて気持ちいいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!