デューク

2023.02.16

4回目の訪問

2/16木 北欧
夜勤明け始発で北欧へ。下りの京浜東北線始発だと4時52分上野着、ちょうど5時に北欧に到着する。前回来たのはいつだったっけ?とサ活を見返す。1か月振りか。確か新聞配達の時間だったなと写真の時間を見ると5時16分。今日はジャスト5時。新聞配達よりも早い時間だ。

6階に上がると前回同様にカプセル満室の看板が出ている。しかもパッと見たところ下駄箱の空きがほとんどない。今日は混んでいるのか?
フロントでは前回作ったポイントカードのおかげで名前と電話番号を書く必要がなくなった。

「レストランがやってませんがよろしいですか?」北欧カレーを食べるつもりだったのでレストランがやっていないのは痛かったが、サウナに入りに来てカレーが食べられないからとまさか帰るわけにも行くまい。入谷口から北欧まで私の前に誰もいなかったので1番乗りかと思ったが、ロッカーに行くとすでに先客あり。私は2番乗りだ。

浴室内の混み具合は前回と同じくらい。体を清めて下茹でせずにサ室に入る。おっ、結構混んでいるな。座れそうな場所を探すのに時間がかかる、それくらいの混み具合だ。と言っても20人入れるサ室での10人なのでまだまだ十分余力はある。サ室温度は114℃。北欧のサ室を銭湯に例えても通じないと思うが、いつも北欧のサ室に入ると大森湯のサ室を思い出す。それくらい熱さが似ている。

朝以外の北欧に来たことがないので夜の混み具合はわからないが、私の中では始発で来て朝5時に入ってこの混み具合はさすが北欧と言ったところか。全て上段で10-12-12の 3セット。TVの天気予報では浅草の気温が氷点下0.3℃と言っていた。通りで外気浴が冷たいわけだ。

トゴール湯のプレート下で外気浴をしていると外気浴は私1人しかいないのにトゴールに入っている人が6人もいた。いつもはトゴールはぬるいなと思っていたのだが、今日はそのぬるさがなんとも心地良かった。夜勤明けで眠気がある中でトゴールに浸かってくらげのように浮いていると眠たくなってくる。そんな時、氷点下の冷たい風が顔に吹きつけてくる。東京のど真ん中でこんな不思議な体験そうできるものじゃないよな。

4階に降りてリクライニングで一休み。食堂は15時からか・・あれ?人手不足でカレーはやっていなかったのか・・

休んでいたら湯冷めしてしまったので最後に内風呂のトゴールより熱めの湯船に入って体を温めてから退館。 3セット2時間40分。まだ8時前だが通勤の人たちで上野駅も混み合って来た。気温は1℃か、寒いな。

デュークさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
デュークさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
デュークさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
デュークさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
デュークさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 13℃
0
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!