デューク

2023.02.13

11回目の訪問

2/13月 ゆいる
今日は日曜出勤の代休。昨日は16℃超の暖かさだったのに朝から冷たい雨が降っている。まずは持病の処方箋をもらいに病院へ行く。病院横の薬局はいつも混んでいるのでコストコの薬局に処方箋の写真を送付する。これで到着する頃には準備が出来ているはずだ。

コストコに行くのならせっかくの平日休みだし帰り道にゆいるに行くか。一度帰宅して風呂道具を持ってコストコへ行くが肝心の処方箋を忘れてしまいまた帰宅。おかげで14時前に着くはずがゆいる到着は14時40分。急いで体を清めるが眼鏡を忘れたことに気付く。しまった!昨日眼鏡市場でキツめに調整してもらった際にカバンに入れてしまったか・・・

意気消沈しているとまもなく15時のアウフグース始まりますよの声。ゆいるほどの施設でも体を洗わないでサ室に入っていく人がいるのには驚いたが、しょうがない今回は見送って15分のオートロウリュにしよう。

タオル2枚持参したので貸タオルと合わせて3枚の防御力を持ってゆいるの上座オートロウリュに挑む。上座はもちろんストーブの対角にある上段角。ゆいる以外では使ったことがない古戦場ハットの切れ込みがここではいい仕事をしてくれる。1枚は顔、1枚は肩、2枚で行けるのでは?

ストーブがピカっとライトアップされてから1分ちょっとしてプシュ〜!来、来る!脇を締める腕に力が入る。が、1分ほどでこれは無理だなと悟って退避する。退却する余力を残しておかないとサ室出口までの数歩の足取りさえままならない。ゆいるのオートロウリュを侮っていた。油断したわ!ケンシロウ!

今日はオートロウリュ攻略を目指してやってみるか。16時と17時のアウフも15分からのオートロウリュの前座と考えて下段で受ける。今までは上段で受けようと上ばかり見ていたが、サウセンみたいに段を登って仰ぐわけではないので下段の方が熱風を浴びる回数が多く気持ちいいのでは?と思った次第。

12分過ぎから急いで隣のサ室に移動して古戦場ハットをスタンバイ。何度やっても上座では2分ほどで脱落してしまう。中段や下段でも試してみたがやっぱり上段で受けてみたい。

18時のアウフはパスして18時5分にロウリュサ室に入る。関崎さんのアウフを受けないでオートロウリュに挑む変わり者はもちろん私1人しかいない。肩から上を蓑虫の様にタオルでガードしてその時を待つ。プシュ〜!くぅ〜!

今日初めて私の横に座っている人がいた。しかもノーガード?すげぇ人もいるものだな。7セット4時間。最後の7セット目が1番のととのいだったのは攻め切ったご褒美。たかの湯で修行しなきゃダメだな。虚無僧ハット買おうかな。

デュークさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
デュークさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • 水風呂温度 13℃
2
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.14 10:55
1
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

デュークさん、いらっしゃい。🤗アウフを受けずにロウリュウサウナのオートに挑み続ける様は、プロサウナーみたいで渋いですね。 ノーガードは凄いですね。ハットないと恐怖しかないです😅
2023.02.14 12:40
1
しんさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。アウフは2〜3回受けたら満足なので5時間コースだと持て余してしまうんです。アウフは楽しむ場でオートロウリュはサ道追求の場。あのオートロウリュは顔はもちろんのこと、手足にもくるので私はマイタオルを持っていかないと絶対無理です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!