デューク

2023.02.11

39回目の訪問

2/11土 平和湯
18時すぎにコストコに行ったら激混みだった。あの時間であれだけ混んでいたのは初めてかもしれない。コストコで疲れたので今日は近場にしよう。

21時45分に平和湯到着。土曜だしもし混んでいたら小松湯でも行こうと思っていたが、自転車の数がそれほどでもなかったので平和湯に入る。スタンプラリーはあと1週間程で終わるが8週目を完走すべくスタンプを頂く。預かり木札をチラ見すると10枚以上あったか?・・ヤバいな。

脱衣所に入るとインフィニティが2つとも埋まっている。やはり・・。体を清めながらサ室の出入り状況をチェック。何人か出たのを確認してからサ室に入る。上段に2人。真ん中が空いていれば下段や切り株が空いていても迷わず上段真ん中に入り込む。平和湯のオートロウリュは上段で受けたいので許してくれ。

サ室内は絶えず5〜6人くらいで銭湯サウナにしては混んでいる。見ていると2人組と3人組がいるようだ。道理で水風呂に3人入れるわけだ。サ室内でも静かだったので良かったが、浴室内のプラ椅子の周りに3人たむろして岩盤泉を塞いでいたのはいただけない。12分入って2回しかオートロウリュが発動しなかったのは運がないな。

こんなに冷たかったっけ?と思わせるほどキンキンの11℃台の水風呂は1分で十分。タイミングが合わず1セット目はインフィニティに座れず、カラン椅子であしたのジョースタイルで休憩。

2セット目も2名の間に割り込んでの上段。皆さん遠慮して下段や切り株に座るので7人目に入った私でも上段に入り込める。2セット目は10分で3回発動して出るが、タイミングが悪く水風呂待ちになってしまう。参ったな。冷静さを失って水風呂に入らずに腰タオルで脱衣所のソファで休憩していると2人組と3人組が出ていく。

僥倖!とばかりに浴室に戻るが体はまだポカポカしている。立ちシャワーで水を浴びれば良かったのかと空いている水風呂を横目に今更ながら立ちシャワーで水を浴びる。3セット目はようやく上座へ。先客1名はすぐに出ていき貸切状態に!温度計を見ると84℃から88℃に上がっている!発動2回の8分で出る。88℃は全然違う!

12-10-8の 3セット。段々短くなったのは初めてじゃないか?ペースが乱れたのでしょうがないが、3セット目にしてようやくインフィニティに座れた。ぐわんぐわんとまではいかないが十分なととのいに満足。もう1セットやっておくべきか?と思うや否やサ室キーを手にした人が次々と5〜6人入ってきた。これは無理だな、せっかくいい気分になったのだからここでやめておこう。平和湯のサ室で腹筋やっている人は時々いるが雑誌持込は初めて見たな。

デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!