デューク

2023.02.10

32回目の訪問

サウナ飯

2/10金 レックスイン川崎
朝から雪がチラついていた。どうせなら警報級の大雪が降って会社から早上がり指令でも出ればいいのにと思っていたが案の定帰る頃には雨に変わっていた。昨日川崎大田全湯制覇者のフィンランド大使館イベントがあったらしい。私も全湯制覇者の端くれなので第二回目の大使館招待を楽しみにしている。

冷たい雨が降っている。昨日喜楽里に行っといて良かった。金曜の18時40分、約1か月ぶりのレックスイン。200円と安いこともあってつい反射的にイオンウォーター900を買ってしまう。セット間にポカリ類を飲んでしまうと後でビールが飲めなくなってしまうんだよな。えっと、ロッカーキーは番号面を川崎が下、蒲田が上だったな。

19時の氷ロウリュに間に合うよう急いで体を洗って5分前にサ室に入る。久しぶりなので攻めてみるかとストーブ横上段に座る。下から4-2-3の9人。105℃サ室内でのロウリュによって強烈な熱気がサ室内に充満していく。2分頃に一山、そして4分頃にももう一山強い熱気が襲ってくる。さらにストーブ横は左肩から腕にかけて直火でスルメを炙っているかのようなヒリヒリする熱さがやってくる。やっぱりコレだよな!

氷を置いてから9分粘ったが小石大ほどの氷を残したまま退室して14.7℃の水風呂へ。冷んやりして少し足が痺れてくる。バスタオルを持ってヨロヨロしながら外気浴へ。おっ?まさかのインフィニティが空いている?インフィニティなら足元の冷たさを気にする必要もない。ぐわんぐわん・・やっぱり氷ロウリュはいいな。

間に1セット挟んで20時の氷ロウリュにも参加。今度は上座で受けてみるか。確実に上座を確保するため、早めにサ室に入ろうと長めの水通しをしてから9分前にサ室に入る。下から6-1-3の10人。ほのかにオレンジの香りがサ室内に広がっていく。くぅ〜っ!やっぱり上座は違うな。その気になればこれが毎日味わえるなんて・・

3セット目の外気浴はさすがにインフィニティと不感湯横の椅子には座れなかったが、1セット目同様にぐわんぐわん状態の深いととのい。少し早めにサ室に入るだけでこんなに簡単に深いととのいを感じられるなんてさすが安定のレックスイン。

サ飯も久々に6階食堂でタルタルチキン南蛮定食。今日は泊まり組の青い館内着が多い。冷たい雨が降っていて寒いが、家まで10分程度なので川崎でカプセルに泊まろうと思ったことはまだ一度もない。

デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真

特製タルタルチキン南蛮定食(890円)

特製タルタルが美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14.7℃
2
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.11 22:08
1
この日は悪天候でカプセル利用者が多いと思って避けていましたがそこまでてもなかったようですね😊。インフィニティはミストできるのもあっていいですよね。
2023.02.11 23:48
0
ハシビロさんのコメントに返信

青い館内着の泊まり組は食堂にも食堂脇のリクライニングゾーンにもたくさんいましたよ。食堂フロアの混み具合は過去一かも。サウナは以前の多いときよりは少なかったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!