2/8水 ニュー大泉 稲荷町店
私がよく行く施設はサウナスパ健康アドバイザーを持っていると割引になるところが多い。サウセン、ユー鶴、ここニュー大泉もそうだ。だが私はまだこの資格を持っていない。コレを持っておけば回数券を買う必要もない。そんなわけで早速申し込んできた。

水曜の18時過ぎ。上野の気温は11℃。まだ電車から降りたばかりでそれほど寒さは感じない。駅前の歩道橋でサ活をおさらいする。前回も水曜で本格アウフだったな。

18時20分イン。相変わらず下駄箱の鍵は閉まらない。どなたかのサ活で自販機があると書いてあったので今日はフロントでイオンウォーターを買わずに入る。おっ、北斗が直ってる。今度打ってみようかな。館内着に着替えて館内探検へ。ん?この細い階段は何だ?そうだった、この階段に惑わされてトイレの場所がわからなかったんだっけ。3階の休憩室で自販機を発見。ポカリを210円で購入。イオンウォーターが250円だから確かにちょっとお得だな。

おっ、今日は混んでいるな。ロッカーを数えてみると12人先客がいる。のんびり体を清めて時計を見ると18時50分。20時のロウリュまでに 3セットだな。サ室に入ると7人程の先客に一瞬たじろぐがごめんよと上段へ。18時のロウリュの残り香なのかシトラスのような柑橘系の香りがする。

相変わらず重たい熱さだ。100℃とは言え湿度が高いからこの重厚な熱さなのだろう。1セット目は軽めに8分。2セット目も上段で10分。 3セット目は私で10人目、空いていた下段へ。 3セット目の休憩中にKさんが桶とラドルを持ってきた。タオルを持っていたので今日も本格アウフのようだ。

6分前にサ室に入り上座(ストーブから1番遠い上段)に座る。下段5人上段3人の8人。今まではストーブ前の上段で受けていたのだが、上座で受けてみて感じたのは思わぬところから流れ弾が飛んで来たこと。下段はもちろんのこと真ん中下段からも流れ弾が飛んでくる。時間にして6分ほどだが密度の濃いアウフだった。何のアロマだったか聞き取れなかったがオリエンタルな香りがいい感じで心拍数は150を記録していた。

最後は私1人で残り香を3分ほど楽しんでから14℃台の水風呂に3分。前回同様2分半からぐわんぐわんの予感。這うようにして水風呂前の椅子にすがりついて・・なんも言えねー。

やっぱりここのサウナはとても相性がいい。ただ残念なのは常連の中に水風呂でタオルを洗っている人がいたこと。他のことは慣れたが水風呂タオルだけは顔をしかめてしまう。

心拍数150は今年のバッケンレコード。今度は雑ロウリュを受けたい。

歩いた距離 0.7km

デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!