デューク

2023.02.02

4回目の訪問

2/2木 溝口温泉 喜楽里
確か回数券があと1回分残っていたはずだ。いつのまにかアプリができていた溝口温泉喜楽里の回数券を確認する。2/15まで残り2回。コロナ前の2019年に買った回数券が緊急事態宣言や自粛ムードの中、施設側の多大なるご厚意により有効期間が2年以上も延長されていた。

思えば大動脈解離で救急搬送されてからもう10年になる。何十回と訪れたこの喜楽里の炭酸温泉療養がサ活の始まりだった。今ではぬるいと感じるこの水風呂も当時は冷たいと思ったものだ。

初めはこんなに近くに温泉があるのかと歓喜したものだったが、ドラゴンボールの初期キャラが色褪せていくように次々と現れる新手のサウナに押されて喜楽里に行く機会も減って行った。ドラクエで布の服から革の服、鉄の鎧にグレードアップしていくように、サウナハットやマットを手に入れていった。回数券も喜楽里から満天の湯に変わり、ユー鶴と湯けむりの庄、さらにサウセンとSKCに変わっていった。

木曜の19時10分、昨年5月以来8か月ぶりの喜楽里。浴室に入って体を清めながら炭酸泉の混み具合をチラチラ見ていたがどうやら入れそうにない。しょうがない、先にサウナに入るか。む?下段しか空いていない。これは長期戦になりそうだなと覚悟をしたが意外にも結構熱い。84℃よりは間違いなく熱い。15分を超えたあたりから滝のように汗が流れ落ちていくが、なんだか物足りない感はなくならない。

20分入っても水風呂に入りたいと思うほどではなかったが、何となく水風呂に2分入る。1誰もが長居できる18℃の水風呂では待ちが発生していたが、スマン、2分は入らせてくれ。

下段20-上段13-3段目18の 3セット。サ室は待ちが発生することもあれば5人ほどになることもあった。サ室以外では多少の会話もしょうがないなと思っていたが、サ室内でも構わず話をするニコイチもいた。彼らは1人分のスペースに2人入ってくるので始末におえない。

20時半頃になると炭酸泉にも入ることができた。以前は薄かった炭酸泉もかなり高濃度になっていた。やっぱり喜楽里の炭酸泉は効くなぁ。

喜楽里に来たときの楽しみの一つはあんま王4。おしりと足の裏をグリグリされると思わず笑ってしまう。10分200円。

3セット2時間30分。ユー鶴と綱島温泉の方が近いのでもう回数券を買うことはないと思うが、たまには喜楽里の炭酸泉に入りたくなる。

デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真
デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真
デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真
デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!