2/1水 ニュー大泉 稲荷町店
先週の初来館以来、平和湯、森乃彩、CIOのオートロウリュを浴びていてもここで受けたロウリュが頭の中から離れない。

水曜の18時、上野駅着。丸井屋上の温度計は13℃。13℃ってこんなに暖かかったっけ?つい数日前は手をポケットに突っ込んでいないと痛いくらい冷たかったのが嘘のようだ。
18時10分イン。下駄箱は鍵を回してもロックがかからなかったがそんなことを気にしてはいけないのは先日行ったCIOと同じだ。

レックスインでも1階上にある浴場に行く際に館内着のパンツだけ履くのだが、同様にパンツだけ履いて階段を上がる。まだ私には素っ裸で階段を上って行く勇気はない。ちょっとトイレに寄ろうと思ったがどこにトイレがあるかわからない。ウロウロして結局マッサージの人?に案内してもらってなんとかトイレに辿り着く。まだまだだな。おっ、こんなところにととのい椅子が2脚あるのか。

浴室入口のロッカーの使用中は10個ほど。48個もあるのだから大丈夫だろうと2個使わせてもらう。20時のロウリュまで10-12-20-10の4セット。 3セット目はスチームで。スチームはあまり入らないので熱いのかどうかわからないが、蒸気のモクモク具合は幻想的な室内を創り出す。だが、私が見ている限り、スチームサウナに入った人は誰もいない。

さあ、ついに時間が近づいて来た。サウセンのようにアウフグースの時間になると浴室に人が集まってくるということはない。いや、集まってきているのだが、元々満席になるほどの人数がいないだけなのだ。

雑ロウリュか本格ロウリュかはわからないが長期戦に備えてサ室に入る前に軽く水風呂に入ってHPを高めておく。5分前にサ室に入って上段で待っているとアロマ水が入った桶とラドルを置きにスタッフが入って来た。おっ?タオルを持っているぞ!ってことは今日は本格ロウリュか?

アウフギーサー小林さんによる本格ロウリュ。「3回〜5回まで希望回数を言って下さい」「5回で」上段だと下段の流れ弾も受け止めて2度美味しい。2セット目は控えめの3回、さらにおかわりも控えめの3回。最後に桶に残ったアロマ水をぶちかまして欲しかったなぁと思いながらも100℃のサ室で2分ほどユーカリの残り香を楽しむ。

15℃の水風呂にいつもより長めの3分。2分半過ぎからこれは来たなと感じつつ、ふらふらしながら目の前のととのい椅子にしがみつくように座る。ぐわ〜んぐわ〜ん。この感じ、久しぶりだ。

思った通りだ。ここのサ室は特別熱いと言うわけではないが私にはとても相性がいい。本格ロウリュと雑ロウリュ、これならどっちが来ても楽しめる。また来なきゃ。

歩いた距離 0.8km

デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真
デュークさんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
5
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.01 23:10
1
見つけましたねトイレ手前の隠れイス×2!穴場なんですが、これ知ってるニコイチは延々と座り続けるので、うまく座るにはタイミングが重要になるかと…。浴室出ですぐのビッグファン前前のイスはソロでも確保しやすいので個人的にはこっちが好きですね。GS蒲田のよりは断然風が感じられます笑
2023.02.01 23:17
1
ささ湯さんのコメントに返信

今のところ私は水風呂前の椅子がメインです。まだ2人組3人組は見かけたことがないし、ほとんど40代以上みたいで・・街銭湯の雰囲気がいいですね。私はやりませんが、水風呂に飛び込んだり潜ったりするのも何故か気にならない昭和の森香り。居心地良すぎます。
おお!我がホームサウナにデュークさんいらっしゃってたんですね!嬉しいですw オロポで乾杯しながらサウナ談義したいです(ニンマリ)
2023.02.03 06:57
1

お気に入りサウナなので今後もちょくちょく行きたいと思ってます。おっさんたちの楽園感がとても居心地いいです。早く食事ができるようになるといいですね。偶然する機会があれば是非サウナ談義を。
おじさまの楽園感分かります。 食堂再建を祈りたいと思います。 デュークさんとの偶然の出会いも願いながら、楽しくサ活して参ります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!