デューク

2023.01.31

5回目の訪問

1/31火 蒲田温泉
今日はスタンプラリーをコンプさせて京急蒲田駅に提出するために蒲田温泉へ。お目当てはもちろん言うまでもない。

火曜の18時50分到着。300円サウナ券と回数券、下駄箱木札を渡し、スタンプを頂いてバスタオルとアルミのサ室鍵を受け取る。

浴室に入るとサ室脇にはバスタオルが1枚かかっている。先客1名か。体を清めながらあつ湯の温度計を確認する。47.1℃。いざ入湯。おっ、まろやかだな。しきじの水風呂に初めて入った時のようなまろやかな感じ。これ以上熱いと痛さが勝ってしまいまろやかさを感じることができない絶妙な温度。私が入ると「new challenger come in!」あたかも人感センサーがあるかのように温度が47.5℃に上がる。じっくりと数分入ってから温度測定。46.2℃。先日入った越の湯の45.4℃より温度は高いが黒湯のおかげで越の湯よりも肌あたりはマイルドだ。体感温度はマイナス1℃くらいだろうか。軽く水通ししてからサ室へ。

あつ湯チャレンジをしている間にバスタオルは無くなっていた。もしや・・
以下はヒーローインタビュー。

「川崎越の湯で完全試合が達成されたと聞いて大田区も負けてられないと思っていました。はい、1セット目から意識はしていました。2セット目の休憩を終えて浴室に入った時、3人しかいなかったので自信が確信に変わりました」

12-13-15の 3セット。浴室内には何名かいたがサ室内は完全貸切のノーヒットノーラン。19時台でのサ室貸切はないだろうと思っていたが、昨年6月末のリニューアル以降、無料サウナから300円になったことが影響しているのだろうか。

サ室にはマットが敷かれていないのでレンタルバスタオルを敷くか直座りになるのでマイマットが欲しいが、直座りでもそれほど熱さは感じないかもしれない。女将さんのいう設定通りの95℃のサ室はぬるいようでありながらそれなりに発汗する不思議なサ室。リニューアル後まだ半年ほどしか経っていないのに早くも座面の板が反り返って歪んでいる。

水風呂の温度計は15℃を指したところで止まっているので15℃だと勘違いする人もいるかもしれない。20℃くらいかと思ったが実測18.1℃。

最後にもう一度あつ湯チャレンジ。温度は46.7℃表示まで下がっていた。測らなかったが45℃ちょっとくらいか。20時20分頃に浴室を出る時に青いバスタオルを持ったサウナ利用者が2人入ってきた。奇跡的な貸切サ室だったようだ。

帰りに京急蒲田駅で7周目のフルコンプを提出してクリアファイルを頂いてきた。2/19まであと1〜2周はできるかな。3セット1時間45分。

デュークさんの蒲田温泉のサ活写真
デュークさんの蒲田温泉のサ活写真
デュークさんの蒲田温泉のサ活写真
デュークさんの蒲田温泉のサ活写真
デュークさんの蒲田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18.1℃
4
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.01 00:00
2
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

ノーヒットノーラン達成おめでとうございます!蒲田温泉なら行けるんじゃないか?と私も秘かに狙っていました。こんな簡単にしかも19時台とは!恐れ入りました😌近隣に強い所がありますからね。
2023.02.01 00:49
2
アッキーさんのコメントに返信

ありがとうございます。皆さん通常黒湯が目当てでサウナに入る人は少ないですね。300円になってから明らかに人が減りました。私もサウナよりあつ湯が目当てですし。尖っていないサウナなのでヌーランドやたかの湯の一芸サウナには敵わないのはしょうがないですね。
2023.02.01 18:38
1
デュークさんのコメントに返信

水風呂ソムリエかと思っていましたが、あつ湯ソムリエと二足のわらじでしたか!失礼しました!🙇🏻‍♀️笑 川崎大田区みたいにちゃんと熱いあつ湯って少ないですよね(知らないだけ)
2023.02.01 20:36
1
ボク万平さんのコメントに返信

ここのあつ湯は表示50℃超、実測49℃くらいだと思います。ヤバすぎます。チャレンジという言葉が似合うあつ湯です。でも気持ちよく入れるのは46℃まで。それ以上は我慢大会になりますが1か月に1回くらいあつ湯に入りたくなります。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!