デューク

2023.01.30

38回目の訪問

サウナ飯

1/30月 平和湯
今日は大師の日の出おふろセンターに行こうと決めていた。帰りの電車の中で休みでないことを確認し、どのような立ち回りをしようかと考えていた。臨時休業の貼り紙。が〜ん。

しばらく放心状態になったがサ道のナカちゃんさんよろしくサウナイキタイで調べる。中島湯、かまぶろ温泉、小松湯トライアングルが候補に上がる。大師まで来たのだから多摩川を越えるのもわけないし、天神湯、幸の湯、新呑川湯あたりでもいいか。いや待てよ、先日行ったCIOオートロウリュの感覚が残っているうちに平和湯に行かなくては。

月曜の19時30分、原付と自転車が駐輪スペース一杯に停まっている。混んでいそうだな。入口の喫煙所で煙草を吸っている人がいるので写真は撮れない。ご主人にスタンプを頂いて自販機でイオンウォーターを購入する。混んでいると思って脱衣所に入るがインフィニティは2つとも空いている。はて?

体を清めて下茹でせずにサ室に入る。先客1名?なんだ空いているのか?労せずして上座(ストーブから1番遠い上段)に座ることができ、オートロウリュ発動を楽しみに待つ。サ室温度は86℃か。悪くないぞ。すぐに発動したオートロウリュとほのかに香るサ室を目を閉じて味わう。この香りはヴィヒタ越しのロウリュではないな。見るとストーンの中に大きめのアロマポットが置いてある。

CIOのオートロウリュは平和湯の上位互換だと思っていた。確かにサ室温度はCIOの方が高い(92℃)し、1回あたりのロウリュの量は多い。だがアロマ香るサ室と上座に座れる頻度、キンキン水風呂、インフィニティでの休憩を考慮すると総合力では平和湯の方がいいのではないか?とさえ感じさせてくれる。

今日は 3セット全て上座でオートロウリュを味わうことができた。1セット3回発動を見届けるとちょうどいい具合になる。心拍数は140に届かないのは体に負荷をかけることなくととのいの境地にいざなう絶妙なサ室。何よりも鮮やかなあまみが出現すること自体、体が喜んでいることの証だ。

3セット目は入った瞬間にオートロウリュが発動したこと感激して温度計を見ると88℃!「僥倖!圧倒的僥倖!!」
12℃のキンキン水風呂に2分入ってインフィニティに座って目を閉じればもう何も言うことはない。

かけず小僧とスマホインフィニティが出現したのは残念だったが、それを打ち消す会心のサ活。毎日サウナに行っていてもこれほどの会心の一撃はそうあるものではない。
11-12-15の 3セット1時間45分。

そうそう、4の日が定休日の平和湯だが2/3と2/4は連休なので注意。気分が良かったので道楽でチャーシューメン大盛。

デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真

ラーメン道楽 川崎店

チャーシューメン(1050円)大盛(150円)

美味しく食べるにはあまり頻繁に行き過ぎないことも重要?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
2
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.31 07:15
1
大師からの移動おつかれさまでした。 入った瞬間のオートロウリュ発動は⭐スターの素質ありです😎。平和湯の休日情報もありがとうございます😊。
2023.01.31 08:24
2
ハシビロさんのコメントに返信

4分30秒毎に発動するオートロウリュは10分も入れば2回は味わうことができますが、入った直後に発動したら4回にチャレンジしたくなります。CIOに行かなくても平和湯があるじゃないか、なんて思ってしまいました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!