デューク

2023.01.29

4回目の訪問

1/29日 森乃彩
1/13に預けたバイクがようやく車検を終えて2週間ぶりに戻ってきた。軽くひとっ走りしてくるか。日曜だからどこに行っても混んでいるのは承知の上でのプチ遠征。選んだのはスパジアムジャポン。実は今まで東京ドームに似た外観からスタジアムジャポンというのだと思っていたのだが、スパジアムジャポンであることを知った次第。

バイク屋でバイクを受け取っていざ東久留米へ。32kmの道のりを1時間20分かけて12時55分到着。確か8分毎のオートロウリュだったよな。改修されたとか。ワクワクしながら階段を上がると入場制限により行列が出来ている。今日並んででも入らなかったらもうここに来ることはないかもしれないと思い、5分ほど並んだがやはりこれでは中に入っても楽しめないだろうと諦める。

さてどうしよう。ちょっと遠いが森乃彩に行くか。「もりのいろどり」と読むのは分かっているが「もりのあや」と読むクセがついているので頭の中では「もりのあや」と読んでいる。

スパジアムジャポンから森乃彩まで30km。1時間20分かけて14時25分到着。混んでいるとは思うがさすがに入場制限はしていないだろう。中に入って体を清めているとカラン席は空いているのだがサ室には時折並んでいるのが目に入る。まずは炭酸泉にと思ったが入る隙間もない。しょうがない、サ室に入るか。3人ほど並んでいたが1〜2分ほどで中に入る。

ストーブ前下段に座る。が〜ん。下段か・・サ室温度は84℃。5分ほどでオートロウリュが始まるがたかの湯を知っている体には物足りない。もう1回味わおうかと思ったが1セット目から追い込むこともあるまいと25分で出る。

14.7℃の水風呂はいつもなら2分入るところ、この熱さで2分は無理だなと1分で出て外気浴へ。外気浴用に持って来たウレタンマットを足元に置いてバスタオルを掛けて外気浴。

3セット目はようやく上段に座る。爆風が始まっても以前のように走って逃げて行く人もあまりいない。肩周りにタオルを掛ける必要もない。随分マイルドになったようだ。これなら皆が上段に座りたがるのも納得だ。

3セット目は水風呂もしっかりと2分入って露天に出ると偶然にも空いていたアディロンダックで休憩。浅めのサ活だったが思っていたより深いととのいへいざなわれる。

最後に炭酸泉に入ろうと思ったがやはり隙間がなくて入れず。何とかあつ湯に浸かって温まったが見ていると露天風呂も一杯で寒い中待っている人もいた。

下段25-中段20-上段16の 3セット2時間。16時半の駐車場は一杯でまるで椅子取りゲームのように車が何台もぐるぐる回っていた。

デュークさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
デュークさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
デュークさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
デュークさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
デュークさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
デュークさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14.7℃
4
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.30 00:44
1
おおっデュークさんの真骨頂バイク遠征!久々に拝見した様な…。スパジャポは狙ってはいるんですが、土日は相当な混雑と。やはりその通りなんですね🤔森彩もまだ未訪なのでいずれイキタイです!
2023.01.30 02:05
2
ささ湯さんのコメントに返信

この時期凍結が怖くとあまり遠くに行けないのが口惜しいです。スパジャポはヤバすぎです。ラーメン屋なら並びますが、サウナなんて何時間待たされるかわからないし、入れてもどうせサ室でまた並ぶだろうし。16時過ぎは森乃彩の駐車場も空きがなくて何台もウロウロしてました。
2023.01.30 11:44
2
デュークさんのコメントに返信

下段25分は考えただけでも恐ろしいです…🥶
2023.01.30 12:22
2
ボク万平さんのコメントに返信

低温熟成のボディブローとはいえ、2回オートロウリュを受けるとしんどいかと思って2回目は回避しました。昨日は人の出入りも多くて下段は皆さん不完全燃焼で上段を目指していました。そんな日もあるようです。下段だと15℃の水風呂でも冷たく感じますね。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!