デューク

2023.01.25

19回目の訪問

水曜サ活

1/24火 小松湯
夜勤の予定だったが急遽夜勤がなくなった。帰路の電車の中で考える。川崎駅着は23時頃になる。明日は朝から仕事だし今日はやめておくか。川崎駅に着いて外に出ると天気予報通り冷たくて寒い。熱い風呂に入って温まりたい。今から行けるサウナはビッグ、レックスイン、小松湯くらいか。よし、リニューアルした小松湯に行ってみるか。

火曜の23時20分、車3台に自転車が少々。小松湯は遅くなればなるほど混んでくるイメージがあったが平日の0時近くともなるとさすがに空いているようだ。

7周目に入ったスタンプラリーのスタンプを頂いて脱衣所に入る。こんな時間なのに思ったより人が多いがインフィニティとアディロンダックは空いているので一安心。トイレに入ると新しいウォシュレットがお出迎え。改装前は和式だったのか?あまり記憶にないな。

アディロンダックの横に荷物を置いてその左のカランで体を清めてからサ室に入る。おっ!明るい!新しい木の壁が明かりを反射して全体的に明るく感じる。この切り株のオブジェは貼り付けるの大変だっただろうな、熱ではがれたりするのだろうななどと他愛もないことを考えながら2つに増えたやかんを見上げる。誰かがラグビー部が使うヤツとか言っていたな。スクールウォーズ世代なら誰もが納得の表現だ。

120℃と高温のサ室だが小松湯は上段に座る人が多い。入った直後は顔がヒリヒリと感じるが2分と6分の山を越えると何故か過ごしやすくなる。

今が旬の小松湯水風呂については何も言う必要はない。入って数秒でジンジンと手足が痺れてくるのを感じる。あまり長居はできないから早く滝を浴びよう。スプリンターが100mを走る際に呼吸を止めるのと同様に私も呼吸を止めて滝を浴びる。おそらく5秒も浴びていないだろうが生命の危機を感じ取った脳は鼓動を早めて呼吸を乱れさせる。

水風呂に入る時にスタートさせたストップウォッチは30秒を超えている。1分入るのが余裕とは言えないが、どう頑張っても昨シーズンは30秒しか入れなかったシングル水風呂も今シーズンはコンスタントに1分入れるようになった。冷たい水風呂ばかり入っていると慣れるものだな。

全て上段でストーブ前12-TV側13-ストーブ前14の 3セット。サ室内は1〜3人。0時半からサウナ利用者は私1人になった。貸切サウナを満喫するには4セット目に突入する必要があったが小松湯は強めの 3セットで十分満足できるので今日はここまで。

3セット1時間40分。もう日付が変わって25日だ。こんな時間でもやっている銭湯小松湯ってスゲェな。これは25日のサ活になるのかな。

デュークさんの小松湯のサ活写真
デュークさんの小松湯のサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 8.4℃
2
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.25 06:58
2
切り株はタッカー(?)という道具で打ち付けてある様に見えたので大丈夫そうです🪵🙆🏻‍♀️
2023.01.25 07:40
2
ボク万平さんのコメントに返信

そうでしたか。サ室内で切り株の数を数えたりしてましたが、100を超えたあたりでどうでもいいやって・・でも付けるの大変だっただろうなぁ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!