デューク

2023.01.17

36回目の訪問

トントゥ抽選会当選
トントゥ抽選会で当たった入浴券で来館!なんていうサ活を見る度に、そんなに当たるものなのか?と宝くじに縁のない私は程遠いものだと思っていた。毎日サ活を投稿しているうちに手持ちのトントゥはいつしか2万を超えていた。試しに応募してみるか。

ウェルビーの倍率が約10倍。5枚に対して約50口の応募。10口くらい応募して勝負してみるか。入浴券でも手に入れたら強制的に東海遠征する契機になるし。

そんな計画を考えながら試しに関東のまだ行ったことがないメジャーどころに1口ずつ応募してみることにした。応募したのはレインボー本八幡とニューウイング。確か10日が当選発表だったな。「当選者の発表は賞品の発送をもって」ではなくちゃんと発表している。当選していれば赤く輝いているらしい。どれどれ・・

ニューウイングのところが赤くなっている。「こ、これは・・まさか」㊗️も付いているので間違いない。当たったのだ!錦糸町ニューウイング。行く前にドラマサ道見て予習しておかなきゃいかんな。

今日は夜勤前に平和湯へ。少し早く開くのを見越して15分前に到着すると既に井戸端会議が始まっている。スロットの開店前には並んだことはあるがまさか銭湯の開店前に並ぶとは思わなかったな。いや、たかの湯の開店前に並んだことは何度もあったか。

銭湯が1番混むのは1番風呂の時間だとは思っていたが、想像以上の混み具合に驚く。開店直後はそれほどでもなかったが15時を過ぎる頃には浴室には20人くらいと大盛況。幸なことにサウナ利用者はそれほど多くなく、サ室内は多くて5人になる程度。サ室には森の香りのアロマが広がっている。

以前1回だけ夜勤前に来たことがあるが、時間を気にしながらのサウナは満足できたものではなかった。だが中途半端にサウナに入るよりはいっそのことサウナには入らない方がいいのでは、などという高尚な考えはサウナ中毒の私には意味をなさない。

日常生活の中にサウナが入りすぎているため、サウナに入ること自体が目的になっている自分にハッとすることもある。短時間だと楽しめない?そうではない。今まではサウナに行こうなんて考えもしなかった隙間時間にサウナを楽しむことができるんだと考えればいい。いや、サウナに入るのに色々と考えるのはやめよう。ただ純粋に熱さを楽しめばいい。好きだからサウナに入る。それでいいじゃないか。心地良さの強弱はあるかもしれないが、雨の日もあれば晴れの日もあるのと同じことだ。

あれこれ考えていてもサ室の中では無になれる。オートロウリュが発動してふと顔を向ける。あぁ、心地いい熱さだな。

デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 12℃
4
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.17 16:47
2
おお、すごいところが当たったじゃないですか。おめでとうございます!
2023.01.17 20:20
2
ペンギン酸さんのコメントに返信

ありがとうございます。宝くじも買わなきゃ当たらないってことですね。しっかりと予習して楽しんできます。泳げる水風呂楽しみです。
2023.01.18 13:17
1
私もデュークさんと同じで、貯めるだけで一回も応募したことありません!(2万ちょっとあります)当たるもんなんですね〜🤔 背中を押してもらったんで来月分に応募してみます!
2023.01.18 15:11
1
ささ湯さんのコメントに返信

倍率20倍だったので私もまさかと目を疑いました。買わなきゃ当たらない宝くじってやつです。タダだし当たれば儲けもの。考えてみればウェルビー入浴券が1/10で当たるなんて超確率ですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!