デューク

2023.01.15

35回目の訪問

1/15日 たかの湯
夜勤明けの電車の中でどこに行こうかと考える。いや、もう昨日家を出る時に中島湯に行こうと決めていた。夜勤明けとは言え、サ室に並ぶのが嫌なら土日のたかの湯1番風呂には行ってはいけない。

川崎駅に到着する直前、念のためサウナイキタイでたかの湯の混雑状況を確認する。ん?日曜の8-10時だけ空いているのか?7時35分ならチャレンジしてみる価値はあるか?もしサ室待ちが発生するようなら日曜の8時台に赤い「待ち」を入れてやればいい。原付を停める場所がないほど混んでいるようなら諦めて中島湯に行けばいい。

日曜の7時45分、何とか原付を停める。回数券が切れたので4500円で回数券を購入。実はガチャで当てた招待券が1枚あるのだが3月下旬までの期限なので何故か温存してしまった。

脱衣所に入るとお気に入りの体重計横の9番ロッカーが空いている。1番風呂組が上がってくる時間なのだろうか、入っていく人より出て行く人の方が多い。カラン席は私1人だし椅子も空いている。体を清めていると変な時間に曲が流れている。スピッツのロビンソン?今日はスピッツの日なのか?ミュージックロウリュのサイクルとは関係なく曲が流れている。

炭酸泉を出て8時20分のミュージックロウリュに合わせて、防御用に持って来たのではないのだが上段しか空いていなければ防御用に使おうとバスタオルを持ってサ室に入る。中段に空いている1席に座る。88℃の中段ってどんな感じだったっけ?一応肩周りにタオルは掛けておくか。中段ならバスタオルは要らないな。

曲名はわからないが聴いたことがあるスピッツの曲が流れてくる。サ室の赤ランプが点灯するのと爆風が始まる前に一瞬照明が暗くなるのを目安に来るぞ!と脇を締めて構える。いつものアナウンスもなくアルバム曲が流れ続けている。

曲の途中でも赤ランプが消えたらサ室を出るようにしないと次のロウリュにタイミングが合わなくなってしまう。私は従来通りのロウリュと爆風のタイミングに合わせたサ活をしていたので少しやりにくかった。これが知っているアルバムだとまた違ったのかもしれない。今日のアルバムの中で私が持っているのはブルーハーツだけだった・・12時40分と23時じゃ無理だな。

水風呂は16〜17℃表示。実測値13.4℃。ちょうどいい冷たさのおかげで 3セットとも深いととのい。サ室内は徐々に空いていき、 3セット目は8人ほど。温度は90℃上がっていた。

日曜の8〜10時は思ったより混んでいなかった。曲目次第なのかもしれないが、次回も日曜8時に来る機会があったら多分また来るだろう。 全て中段で3セット1時間50分。

デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.4℃
2
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.15 23:48
1
時間的にご一緒してましたね😁820の爆風は上段で受けていました!土日は7時半ごろから人が減って9時くらいまではサ室が定員の半分くらいなことが多い気がします。狙い目ですね。
2023.01.16 08:23
1

金春さんと偶然偶然でしたか。上段は空いていることが多いですね。土日の朝イチで並ぶことがあったのでそれ以来朝イチは敬遠していたのですが、1番風呂組が帰る頃からが狙い目なんですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!