レックスイン川崎
カプセルホテル - 神奈川県 川崎市
カプセルホテル - 神奈川県 川崎市
1/12木 レックスイン川崎
明日は休みだから多少遅くなっても問題ない。着替えとハットを持って来ればロスコか初のCIOにも行けたのに・・と悔やんだのは朝仕事に向かう電車の中。
ローテーション4本柱の最後になってしまったが今年初めてのレックスイン。木曜の18時45分イン。電車の都合上これより早入りするのは難しい。漢字で名前と下駄箱の鍵番号を記入する。名前を書いて入る施設って他にあるのかな?誰かに追われているわけでもないので本名を書いているが、徳川家康とかふざけた名前を記入している人はいない。そう言えば昔河合塾の模試で小暮デーモンという人がトップの方にいたなぁ。
いつものように館内着はパンツだけ履いて上半身裸のまま小走りで階段を駆け上がる。1か月ぶりだが何も変わったところはないようだ。チラチラと時間を確認しながら急いで体を清めたら氷ロウリュの3分前のサ室へ。サ室温度はいつもの106℃(のように見えた)。上段中央で久しぶりの檜アロマの氷ロウリュ。人数は下から5-0-4の9人。真ん中下段に人がいないと圧迫感がなくていい。ピキピキという音と沢のような音が聞こえ始めると心地よい熱波がやってくる。これやっぱりいいな。
4分ほどで峠を越えるがその後もしばらくは熱波が続く。8分後小石ほどに小さくなった氷を横目にサ室を出て14.6℃の水風呂に入る。これで15℃以下の冷たさなのか。平和湯、ユー鶴、サウセン、小松湯全て13℃以下の水風呂じゃないか!通りでレックスインの水風呂が16℃くらいに感じるわけだ。
水風呂に2分入っていると当然椅子取りゲームには出遅れてしまうが今日は 3セットとも3番手だったので不感湯脇の籐椅子に座れた。ここは最も風を感じることができる特等席だ。悪くはないがちょっと浅かったか・・
この後、サウセンやゆいるのように1時間毎の20時に備えて調整するのだが、たかの湯のように20分サイクルで調整するか考える。以前は20分サイクルにしていたが最近はのんびりとインターバルは1セット。2セット目はストーブ横でこんがりと12分。
3セット目はしっかりと水通しをして体を冷やしてから7分前にイン。7分前だと先客は1人。昔は10分前に入っていたが106℃になってからは5分前でもキツいくらい。20時の氷ロウリュは下から3-0-2の5人。最近のレックスインってこんなに空いているのか。
6階でカイジを読もうと思ったがつけ麺三三七が21時半までなので今日は漫画よりサ飯を優先。三三七でつけ麺食べたのは7〜8年ぶりかな。三拍子揃った安定のレックスインに美味しいつけ麺。技あり!合わせて1本!それまで。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら