デューク

2023.01.11

18回目の訪問

水曜サ活

1/11水 小松湯
確か来週は連休だったな。今年まだ小松湯に行っていなし行かなきゃな。今シーズン初のシングルに入るために。

水曜の18時50分イン。今シーズンって12月からを言うのだろうか?それとも今年って言った方が正しいのだろうか?1年中サウナに入っている身からしたらそもそもサウナにシーズンオフとか言う概念はない。まぁどうでもいいか。直近でシングル水風呂に入ったのは昨年11/6に亀遊舘で味わった実測9.1℃の水風呂だった。あの時は30秒しか入れなかったな。

フロントで回数券を下さいと5000円を出すと大旦那はサッと回数券の束を置く。その束から1枚を差し出して私がサウナに入りますと言うとサッとサ室キーとタオルを出してくれる。イオンウォーターを下さい、160円ね、はい40円のお釣りね。棋士が感想戦を行うかのような小気味良いやり取り。

小松湯は左側が男湯だったっけ。脱衣所のインフィニティの空きを確認する。まだこの時間なら空いているな。浴室に入ってアディロンダックの横のカラン席を確保する。シャア専用が壊れたって聞いていたが女湯から補充してくれたのか?これはありがたい。体を清めたらもちろん下茹でせずにサ室に入る。

やっぱり本物は違うな。本物の定義なんてものはないし、他のサウナが偽物というわけではない。とにかく小松湯のサ室は本物なのだ。ヒリつく122℃のサ室は体が慣れてくるとカラッとしていてとても気持ちいい。小松湯のサ室の熱さを感じていると150℃にもなるという三重の玉の湯の熱さを想像する。玉の湯には是非行ってみたいものだ。

1セット目は8分で出て水風呂テイスティング。くぅ〜っ、冷てぇ!頭から滝を浴びる。これはヤバい!素数を数えろ!「2、3、5、7、11、13・・」私は激痛やパニックに陥った時、正気を保つために素数を数えたりする。

あれっ?でも1分入れたぞ!ってことはシングルじゃないのか?早まる鼓動を鎮めながらシャア専用にすわりながら考える。もしかして成長したのか?

2セット目は12分入って水風呂へ。温度測定実施。8.5℃。
おおっ!まごうことなきグル神だ。ストップウォッチを見ると1分に近い。ついに30秒の壁を越えた!毎日12〜13℃くらいの水風呂に入っていたおかげでいつの間にか鍛えられていたのだろうか。

2セット目までは1〜2人だったサ室も 3セット目には4人になっていた。 私が満足して出る頃には3人組も入ってきてサウナは大盛況のようだ。昨年のシングルの時には無かったあの滝には恐怖さえ覚えるが、どうやら脳内麻薬中毒になってしまったようだ。ストーブ前上段8-12-13の 3セット1時間30分。

デュークさんの小松湯のサ活写真
デュークさんの小松湯のサ活写真
デュークさんの小松湯のサ活写真
デュークさんの小松湯のサ活写真
デュークさんの小松湯のサ活写真

  • サウナ温度 122℃
  • 水風呂温度 8.5℃
2
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.12 08:54
3
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

デュークさん、水風呂温度実測ありがとうございます!グルシンとは思っていたけど、まさかの8.5°!8.5°の滝行はたまりませんね🥶
2023.01.12 17:55
2
アッキーさんのコメントに返信

出た後の余韻(手足の痺れ)が違うのでやっぱり12℃とシングルは違いますね。しかも昨シーズンには無かった滝行はヤバすます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!