デューク

2023.01.10

8回目の訪問

1/10火 辰巳湯(川崎)
土日出勤のため平日休み。サウナチャンス到来。他の方のサ活で箱根が凍結していることを知らされる。もう箱根峠は越えられないかとか言いつつもぐうたらな私は近くの銭湯ですまそうとする。近くに素晴らしい銭湯がたくさんあることのしあわせ。

辰巳でまったりと音楽を聴こう。辰巳湯から帰ってきたらUSENのサイトで今日の曲を確認するのが楽しい。調べたところA06という歌謡ヒットパレードチャンネルらしい。

火曜の19時45分到着。脱衣所に入るとおどるポンポコリンが流れている。今日も楽しめそうだ。浴室には私を入れて3人、オレンジ色のレンタルタオルを持っているサウナ利用者はどうやら私1人のようだ。体を清めてから下茹ですべきか考える。ここのサウナは82℃とマイルドだし、20分以上入るつもりなのだから下手に下茹でして10分とかで出てしまっては曲が楽しめない。下茹ではやめておこう。

サ室に入ると鈴木雅之の曲が終わり、ラブストーリーは突然に(小田和正)が流れてきた。浪人中のドラマだったので私は見ていなかったがよく流れていたな。ハイティーンブギは近藤真彦か?沢田研二はわからなかったな。

サ室貸切状態が続く中、ふと私はあれをやってみたくなった。私が行ったサウナの中でそれが許されているのはロスコとウェルビー栄くらいか?扉が開いたらすぐに姿勢を正せるように耳をすましながら上段に仰向けになってみる。時間にして2分くらいだっただろうか、ひとときの貸切気分を味わってから姿勢を正すと浴室内を通り過ぎていく若旦那と目があってしまう。ヤバい、見られたかな。

1セット目のサ室から出ると浴室には私1人しかいない。水風呂はキンキンに冷たい。16、いや15℃くらいか?しっかりと2分入って脱衣所のベンチでセロリ(SMAP)を聴きながら休憩する。

2セット目はあんたのバラード(世良公則&ツイスト)、神田川(かぐや姫)を聴きながら、学生時代神田川近くの風呂無し4畳半のアパート生活を思い出す。そして北の国から(さだまさし)を聴きながら北海道バイク旅行に思いを馳せる。「東京へはもう何度も行きましたね♪」あっ、これも聴いたことあるな。

3セット目はさそり座女(美川憲一)にアンコ椿は恋の花(都はるみ)の2曲でもう20年以上見ていない紅白を見たかのような気分に。水風呂は念のため答え合わせの温度測定、13.5℃。おっ、そんなに冷たかったか。

最後脱衣所で着替えていると銀座の恋の物語(石原裕次郎&牧村旬子)が流れてきた。昭和世代には楽しすぎるサウナ。辰巳湯に来る頻度が増えそうだ。20-20-25の 3セット、制限時間一杯の2時間。

デュークさんの辰巳湯のサ活写真
デュークさんの辰巳湯のサ活写真
デュークさんの辰巳湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!