デューク

2022.12.13

31回目の訪問

サウナ飯

12/13火 平和湯
昨日来るつもりだったのだが、大森町駅まで行ったついでに昨日は大森湯に行った。今日大森湯は休みなので昨日大森湯に行ったのは正解だった。明日は4の日で平和湯が休みだけど今日平和湯に入れる。巡り合わせが悪い時はこういう時に休みだったりするものだが、巡り合わせがいいのかもしれない。

平和湯も混むようになってきたから多少の混雑は覚悟していたが、自転車の数を見る限りそれほどでもない。中に入ってスタンプをもらう。1つ目の銭湯を左下に押してもらえば、駅スタンプが4つあれば4ラインのトリプルリーチなのでどこに押してもらっても4ラインになってmokuをゲットできる。明日帰りに川崎駅でもらってこよう。

ユー鶴に行った時には浴室に入った時に目に入る3つの椅子が空いているかどうかが混み具合のバロメーターになるように、平和湯の場合は脱衣所にある2つのインフィニティが埋まっているかどうかが混み具合のバロメーターになる。今日は・・2つとも空いている。心の中でガッツポーズ。

体を清めてから下茹でせずにサ室に入りストーブから遠い上段へ。サ室利用者は年配の方が多いので今日は近くの常連さんが多いようだ。入ってすぐにオートロウリュが始まると少し得をした気分になるのはいつものことだ。84〜85℃のオートロウリュは心地よい。今日のサ室は上品な香りだな、何のアロマだろうとずっと考えていたが分からなかった。サ室扉にウィンタースパイスと書いてある。ウィンタースパイスがどんな香りだかわからないが、シナモンが入っているらしい。そうか、これはシナモンの香りだったか。

4分半毎のオートロウリュもサ室に入った直後に発動するとW杯5大会連続出場のC.ロナウドじゃないが、もしかしたら5回味わうことも夢ではないかもしれない。そんなくだらないことを考えながら11-15-15分の 3セット。

88℃くらいの方が重厚な熱さが感じられるので個人的にはもう少し温度が高い方が好みなのだが、気持ちいいくらい汗が流れ出てくるので体は喜んでいるようだ。水風呂は12℃。測定する必要はあるまい。手足が痺れてくるので1分で出ようぜと体が言っている。

年配の方はあまりインフィニティを使わない。水風呂とサ室の無限ループを繰り返すいわゆる昭和式の方が多い。おかげで 3セットともインフィニティに座ることができた。インフィニティが移動されて浴室入口を挟むように置かれ、なんと扇風機が1つ増えて1脚に1つ付いている。

思えばインフィニティに座れるのは平和湯くらいだな。これだから平和湯はやめられないな。帰りに道楽でチャーシュー麺大盛りを食べる。道楽のチャーシューはうまいなぁ。

デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真

ラーメン道楽 川崎店

チャーシューメン大盛り(1050円+150円)

食べる前にレンゲで10杯濁る前の黄色いスープをすするのが私の流儀。道楽のチャーシューはたまらない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
3
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.14 08:09
3
デュークさん、一昨日サウハ忘れて昨日も行ったのですが。23時ぐらいだったので、もう出られた後でしたね☺️スポットライトは、3回照らされたら、結構キツいです😆
2022.12.14 08:35
3
しんさんのコメントに返信

もしかして黒いタオル地のハットですか?忘れ物の山にあったのでしんさんのハットコレかななんて思ったりしてました。昨日も4回は味わえましたが5回はまだ体験したことがないです。5回だと20分くらいですね。
2023.09.02 10:16
0
デューク デュークさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!