デューク

2022.11.25

29回目の訪問

サウナ飯

11/25金 レックスイン
ユー鶴、レックスイン、平和湯、サウセンのローテーション4本柱。最近は夜勤がないのでたかの湯にも行っていない。平日の19時頃のたかの湯ってやっぱり混んでいるんだろうな。小松湯もローテーションの柱に加えて5本柱にしようかと考える今日この頃。今日はレックスインにしよう。

金曜の18時40分。19時の氷ロウリュに間に合うギリギリの時間だ。体を清めて18時57分にサ室イン。ストーブ横の上段を確保する。下から6-3-3の12人。なかなか混んでいるな。サ室温度計は確認しなかったが、体感的にはいつも通りの106℃。平和湯よりもストーブに近いレックスインの上段ストーブ横は文字通り左側が焼かれているのを肌で感じる。

10人以上の氷ロウリュでサ室内で粘ってからだとさすがにリクライニングには座れない。なんとか籐椅子で休憩。やっぱり106℃の上段氷ロウリュはかなり効く。マイルドなたかの湯といったところか。北斗三兄弟に例えると剛でありながら氷ロウリュのスパイスが効いている安定のレックスインはケンシロウ。そして昨日行ったオートロウリュの平和湯は技巧派トキ。この2つを凌ぐ豪腕サウナの小松湯はもちろんラオウ。川崎だけでこんな特徴あるサウナが3つもあるとはなんて楽しいことだろう。

アウフグースだけでなく強烈なオートロウリュがあるゆいるも忘れちゃいかんな。半年以上行っていないのでゆいるの良さを忘れてしまった。ゆいるにも行かなきゃだな。ラオウの強さとトキの優しさを兼ね備えたゆいるは別格かな。

1セット目でしっかりと深いところまで連れて行ってくれる氷ロウリュはさすがレックスイン。19時の氷ロウリュから20時の氷ロウリュまでの間に20分インターバルで 3セットをこなすのはたかの湯仕込み。普段なら20時の氷ロウリュに向けて空いていくのだが、今日は逆に混んできたようだ。

人が多いとマナーは悪くなる。10人以上入って混み合うサ室の中で胡座を崩さない人がいたおかげで、 3セット目以降は上段には座れなかった。サ室で汗を拭いたタオルを水風呂の中に入れて頭の上からタオルを絞って水浴びをする人もいる。いつもはマナーが良いレックスインなのだが・・。まさかサウナハット持ちの人がそんなことをするとは思っていなかっただけに残念だった。4セット2時間。

サ飯は三三七でとろりそば大盛。つけ麺屋なのだが、私はいつもとろり大。三三七でのつけ麺なんて5年以上食べてないな。

デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真

つけめん 三三㐂

とろりそば(840円)大盛(120円)

今日は久々につけ麺食べようかなと思っていたが、やっぱりとろりそばを頼んでしまった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14.6℃
4
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.26 14:06
1
上段ストーブ横で氷ロウリュを耐えているヤバい人がいるなと思ったらデュークさんでしたか。何となく写真と似てると思ってました。昨日は上段の微妙な位置や胡座での着座で、3人しか座れないタイミングが多いのは気になってました。
2022.11.26 14:24
1
トニーさんのコメントに返信

偶然偶然でしたか。一時期マイルドになったこともありましたが、最近はしっかり106℃あるのでストーブ横上段はヤバいです。今日はやめておこうかと思いながらも攻めてみたくなるレックスインのストーブ横上段です。17人に比べれば少ないですが、上段胡座はいかんですよね。
2022.11.26 19:59
1
おっしゃる通り、混んできたら胡座をやめたり、間を詰めて欲しいです。三三七のとろりそばは美味しいですが煮番搾りは濃いので、蕎麦みたいに3割位ツユに浸さない食べ方が美味しいです。機会があればお試し下さい。
2022.11.26 21:46
1
トニーさんのコメントに返信

いつものレックスインはマナーがいいのですが、やはりグループで来る人のマナーが今一つですね。ハットをかぶった胡座の方も2人組でしたし。三三七のつけ麺も今度食べてみます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!