デューク

2022.11.24

28回目の訪問

11/24木 平和湯
今日は4の日。本来なら平和湯は定休日なのだが、先日来た時に24日は通常営業すると告知されていた。こういう情報はマメに通わないとわからない。まだ常連と言えるほど通っているわけではないが、今日来ることができた自分を褒めてあげたい。

木曜の19時5分。最近の平和湯は自転車とバイクの数にビビって見送ることが何度かあったが、さすがに定休日なので空いている。

限界突破した平和湯に是非来てみたいと思っている方々も多いだろうと思うので、今日はご主人に駐車場について聞いてみた。するとサウイキの施設情報にある通り、店舗の裏に3台分あるとのこと。へぇ、帰りに見に行ってみよう。

私が11/20に来た時はサ室温度は86℃だった。86℃でも上段でオートロウリュを受けると結構な熱波を感じたのだが、施設情報を見ると92℃になっている。90℃超となると福美湯の上位互換、もはやGSK級ではないか?

本来なら定休日なのでさすがに空いている。90℃級なら下茹ではいらないなとワクワクしながらサ室に入ってストーブから遠い上段に座る。先客は2名。温度計を見ると89℃。やるな!平和湯!スタンプラリー以来半年以上ご無沙汰しているが、ガーデンサウナ蒲田ってこんな感じだったかなぁ。上段だとオートロウリュが心地いい。8分でお腹一杯になって出る。

限界突破した水風呂はユー鶴よりも冷たい12℃。痺れる冷たさなので測るまでもない。これはたまらんな。2セット目はストーブ横の下段でじっくりと17分。下段でも汗の流れが止まらない。こんなに汗かいたの久しぶりだな。ただ、下段だとオートロウリュの味わいがちょっと物足りない。やっぱり私には上段で受けるオートロウリュの方がいいな。

下段でじっくり蒸されると12℃のキンキン水風呂はちょっとキツイので1分。 3セット目はストーブ横上段で12分。水風呂はしっかり2分入ると脱衣所のインフィニティで宇宙遊泳状態に。3セット目で1番深いところに行ったのは久しぶりだな。今日は自分の体が喜んでいた。 3セット1時間45分。日替わり湯はボジョレ・ヌーボーの湯。

帰り際に駐車場を探しに周りを散歩。市電通り(バス通り)から平和湯に向かって入ってすぐのところにあるドッグサロンを右折して平和湯の裏側に回ると駐車場があった。「平和湯」と書かれたプレートが3台分、これはわからないな。でもほとんど知られていないだろうから空いているのかも知れない。

ちょっとわかりにくいかもしれないが駐車場が3台分あるので、限界突破した平和湯に興味がある方は是非いらして下さい。
何故か平和湯は脱衣所で裸のままスマホをいじっている人が多い。

デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真
デュークさんの平和湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 12℃
8
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.25 08:03
2
駐車場あるんですね。🙄車じゃないから気にした事無かったです。空いてる時の平和湯最高です🤗
2022.11.25 08:16
3
しんさんのコメントに返信

私も車ではなく原付なので駐車場は気にしたことなかったのですが、小松湯とかには車で来る人も多いので駐車場の有無は大きいでしょうね。それにしても90℃のサ室はいいですね。空いていてインフィニティに座ることができたら言うこと無しです。
2022.11.25 10:23
3
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

万平に対しての情報ありがとうございます🤣行き易くなりました😈✨
2022.11.25 12:13
3
ボク万平さんのコメントに返信

表の入口からは駐車場の利用状況がわからないので普段空いているのかどうかはわかりません。が、今後は車で来る人も増えるかもしれませんね。是非いらしてください。小松湯同様大きなサ室ではないことはご了承ください。
返信2件をすべて見る
2022.11.29 11:25
2
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

駐車場あるの知りませんでした❗貴重な情報ありがとうございます🙇
2022.11.29 12:41
2
ざーひーさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。駐車場を使っている人がどれくらいいるのかわからないので要注意です。駐車場があるなら行くという人もいるかもしれませんね。最近ちょっと混んできた感がある平和湯です。
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

デュークさん貴重な情報ありがとうございます。 サ活で拝見し、平和湯へ訪問させていただきました。すっかち平和湯の魅力にハマってます!
2022.12.27 13:50
0

トントゥありがとうございます。最近の平和湯は混んできましたが、冷たくなった水風呂のおかげで回転も良くなりました。まだ80℃くらいの時もありますが、86℃以上の平和湯は楽しめますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!