デューク

2022.10.31

25回目の訪問

昨日スタンプラリーを結願してフィンランド大使館招待の権利をゲットした。七福神巡りはまだ終わっていないがまぁボチボチやって行けばいい。コロナ療養後の8/8以来、久しぶりにユー鶴でも行くか。と受信したLINEクーポンを見る。11月からは900円クーポンは抽選でしかも1回限りらしい。やって見るとハズレ。しょうがない、ナイト割の時間まで待つか。

LINEを見ると今日まで32周年祭とやらをやっているらしい。回数券が5枚4500円。900円クーポンは10/23に終わってしまったので回数券を買っておくか。なになに?サウナ改修工事のため、11/7月〜9水が休みだって?炭酸温泉に続いて今回は何をやってくれるのだろう?ナイト割が32周年祭で1時間繰り上げになっているので19時に合わせて行く。

月曜の19時5分到着。ナイト割の880円入館を狙って5人ほどが並んでいる。回数券の有効期限を聞くと来年5月末までとのこと。7か月あれば大丈夫だろうと2セット10枚を9000円で購入する。おまけでガラガラを2回回し、100円と500円の食事券をもらう。

脱衣所の自販機でアクエリアス600を170円で購入し、水筒に充填してからロッカーにしまう。綱島温泉、満天の湯、ユー鶴など横浜市のスパ銭は浴室内への飲料持ち込みが禁止されているので不便だがしょうがない。

浴室に入るとととのい椅子の空き具合を探りながら入口から1番遠いいつものカラン席に向かう。ん?なんだこれは?シャワーが3秒くらいで止まってしまう。さすがに3秒では話にならないので、ずっとレバーを押しながらシャワーを使っていたが使いにくいことこの上ない。途中で隣の席に移動してなんとか体を清める。

サ室に入る前に露天奥の炭酸温泉に11分。シュワシュワ感は全く感じなかったがしっかりと効いたので間違いなく炭酸泉だ。

サ室に入ると黄土サウナのせいか分からないが、懐かしいユー鶴サ室独特の匂いがする。サ室内は終始5〜8人くらいで空いていた。8-8-10分の3セット。上段に座ると銭湯サウナとの違いを強く感じた。水風呂もキンキンの12℃(実測12.8℃)。水風呂の冷たさも久々すぎて手足が痺れてしまい、1分しか入れなかった。ユー鶴のサウナと銭湯の無料サウナを比べたら銭湯が可哀想か。さすがユー鶴だ。

だが、残念ながら体がびっくりしたようで深いととのいには至らなかった。来週の改修工事は何が変わるのだろうか。長らく止まっているジェットバスか?自動では閉まらなくなっている露天の入口扉か?それともサ室内の何かなのだろうか?

退館前に4階の漫画コーナーとシアタールームを確認。今度はここでゆっくりして行こう。

デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
デュークさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12.8℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!