デューク

2022.08.10

4回目の訪問

サウナ飯

銭湯巡礼川崎第24番 山陽館
横須賀から帰って来たが、バイクなので汗をかいてしまった。汗を流しに銭湯へ。平日水曜18時45分到着。横須賀の混み具合からはお盆休みに入っている人も多いようだったが。

今日は回数券を出してサウナ入ります宣言。「230円です」前回はおばちゃんとコントになってしまったが、今日は旦那さんだったのでスムーズに入れた。外のコインランドリーの所にポカリ500があったが、今日はオーケーストアで買い込んでおいたイオンウォーター500を持参。

浴室内は5人くらい。サ室利用者は私だけ。後で増えて4人くらいに。サ室内は瞬間的に3人入ることはあったがほとんど貸切状態だった。サ室温度は92〜96℃。下段でも顔に熱を感じるほど熱いので、下段でも12分はキツイ。

水風呂の温度計は34℃で止まっている。水通し時の体感では26.5℃くらい。実測25.8℃。冷たさを感じられるギリギリの温度だろう。水風呂に水道水掛け流ししようとしたが、元栓を締められていて蛇口からは一滴も出ず。ならば段々ぬるくなって行くのかと思いきや、最後の実測値は25.4℃と冷たくなっていた。

カバー有線
△(聴いたことあるが曲名分からず)
×(知らない曲)
①上段 時代(中島みゆき)、×、LOVE LOVE LOVE(ドリカム)、×
②下段 悲しみは雪のように(浜田省吾)、いとしのエリー(サザン)、×
③下段 接吻 kiss(original love)、Hello my friend(ユーミン)、△(奥田民生?)

時折、これ本人じゃない?とか、このカバーは徳永英明か?とか目をつぶって聴いているととても楽しい。だから、ここに来るとじっくり腰を据えて楽しみたいので下段に座るのだが、10分くらいでキツくなってしまう。夏場は水風呂で冷やしきれないので2セット目以降も体の芯に籠った熱が取れきれない。

今日は水風呂に3分、外気浴よりも冷房の効いた脱衣所ベンチを選択したのだが、体が冷え切らなかったのか、やはり冬場のように4曲〜5曲は無理だった。

サ飯は定期的に食べたくなる道楽川崎店。小田公園前の中華そば酒田に初めて行ってみたかったが、21時近かったので道楽で正解。道楽川崎店はいつも混んでいる。

デュークさんの山陽館のサ活写真
デュークさんの山陽館のサ活写真
デュークさんの山陽館のサ活写真
デュークさんの山陽館のサ活写真
デュークさんの山陽館のサ活写真

ラーメン道楽 川崎店

チャーシューメン(1050円) 大盛(150円)

癖になる黄色い豚骨スープ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 25.4℃
4
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.11 19:05
2
酒田は以前平間にもお店があって個人的にはかなり好きなお店でしたよ🙂 今度是非✨
2022.08.11 19:15
2
サウナマンさんのコメントに返信

いつも通勤で前を通るので気になってました。京町バス通りはニュータンタン麺やくまごろうなどラーメン屋が多いですね。私は道楽推しですが・・酒田は今度行ってみますみます。
2022.08.11 19:18
2
煮干しがっつりに背脂たっぷりで麺は手切り感満点の太さにバラツキがある素朴な感じ。平間にあった時は週一で通ってました😀
2022.08.11 20:00
2
サウナマンさんのコメントに返信

「手打ち中華そば」って書いてありますよね。しんさんとアッキーさんの辰巳湯のサ飯にある写真を見て二郎系かと思ってました。2018/9/15オープンだからまだ新しいですよね。うちから歩いて5分くらいなのにまだ行ったことないのはもったいないですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!