デューク

2022.07.02

1回目の訪問

銭湯巡礼2番札所よしの湯へ。
溝口のバイク屋でタイヤ交換の為、土曜の13時に原付を預ける。ここからよしの湯までは8km20分ほどだ。だが、待てども作業終了の連絡がない。もしかしたらauの大規模障害のせいで電話が繋がらなかったのかもしれない。待ちくたびれて16時前に作業所に行くとやはり作業は終了していた。参ったなauさんよ。

原付で約30分ほどで到着。読売ランド前駅から程近い。16時開店の22時閉店という銭湯としては短い営業時間のため、まだ1番風呂の人達も入っていることだろう。入口には「ヘルスよしの」と妖艶な名前がついているが、スタンプラリーの冊子では「よしの湯」となっているしスタンプも「よしの湯」だ。フロントの女将さんはスタンプラリーのことがよくわかっていないようで、全湯コースに押した後、あとどこに押せばいい?こっちはいいの?と5個コースにも押そうとする。結構ですよと冊子を受け取ったが、あの調子では1回で2つ3つとスタンプを押してしまうことだろう。

スタンプラリーの冊子にはサウナ料金は230円(720円)とあるが、サウイキにはサウナ料金250円とある。1000円札を出してお釣りをいくら貰ったか覚えていないが、冊子の方が正しいのだろう。フックキーと大小タオルセットの入ったビニールの手提げ袋をもらう。ヌーランドタイプだな。下駄箱の鍵を預けようとすると下駄箱の鍵は自己管理らしい。

銭湯の入口にある自販機でスポドリを購入して水分補給に備える。もちろんイオンウォーターと氷満タンに入れた水筒も持って来た。準備万端と思っていたが、水温計を忘れてしまった。サ室と水風呂はドアを開けた露天風の離れにある。水通ししてみたがやはりぬるい。温度計がないので測定できないが昨日の松葉浴場と同じ27℃くらいの温度だろうか。

サ室横には手提げ袋を掛けるフックがあり、4人の先客がいるようだ。サ室は2段L字型で下段の幅は広い。定員は8人くらいか。今日は最大で6人入ったが、全員胡座。6人胡座でゆったりくらいの広さだ。ケンコーの赤い12分計は残念ながら壊れている。温度計は90℃を指している。皆何となくTVを眺めていた。

ボディシャワーというものがあって、気になったのでやってみたが・・子どもは禁止なのも頷ける。水風呂は2人用でぬるいので渋滞気味。立ちシャワーの水の方が若干冷たい。休憩はカランか体を拭いて腰タオルで脱衣所の椅子で扇風機にあたるか。脱衣所には何とブラウン管TVがある。

帰りに駐車場について聞いてみると、隣の駐車場のあそこから5台分と言われたが、どこから5台分なのか分からない。電話したら松葉浴場に水温計2本忘れてしまったらしい。

デュークさんのヘルスよしののサ活写真
デュークさんのヘルスよしののサ活写真
デュークさんのヘルスよしののサ活写真
デュークさんのヘルスよしののサ活写真
デュークさんのヘルスよしののサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 27℃
2
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.03 21:45
0
デューク デュークさんに37ギフトントゥ

全部で740円だったので、250円が正しいですね。冊子の情報が古いっぽいです。あと別件ですが、大田区の新田浴場は先々月くらいに行った時に休業してました。近所の人に聞いたところ、ご主人が病気か、お亡くなりになったかで再開が厳しいとのことでした。どうなるんですかね。あと大田区の稲荷湯は7月か8月かで閉店するらしく、ここも早めに行くのがいいかと思われます。
2022.07.03 21:54
0
現象さんのコメントに返信

トントゥと情報ありがとうございます。施設情報戻しておきます。新田浴場はやって無さそうですね。稲荷湯は川崎を全部まわってからと思っていましたが、近いうちに行きます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!