デューク

2022.06.17

6回目の訪問

サウナ飯

夜勤明けに鶴見から草加まで42km、110分のバイク旅。10時の開店を目指していたが平日の朝は渋滞に巻き込まれてしまった。金曜の朝10時45分イン。バイク置き場に先客があるのは初めてだ。

前回使った下駄箱は上段ロッカーだったので同じところを使おうとしたが空いていなかったので違うところにする。下駄箱の番号が脱衣所のロッカー番号と連動しているので上段下段とか書いていなかったっけと思っていたのだが、あれは厚木だったか。SKCは下駄箱奇数が上段、偶数が下段ロッカーであることに5回目のSKCでようやく気づいた。

7月上旬が期限のオマケ回数券で入館。少し寝るつもりだったのでリクライニングは暗い所を希望する。イオンウォーター900が税込271円はちょっと高いがここはサウセンと同じく氷入クーラーがあるのでキンキンのペットボトルが飲めるので悪くない。

平日の午前中は思ったより混んでいる。カランは6割ほど埋まり、カラン席横のハチの巣ロッカーは空きがなかった。サ室は15人くらいで、入った瞬間にどこに座ろうかちょっと考えなければならないくらいの入りだ。午前中は上中下段全てを味わったが、SKCのサ室の熱さは銭湯サウナのカラカラ熱さとは異なって重い。温度計は見えなかったが、熱さは健在だ。今日は10分以上入れなかった。

水風呂も安定の15℃以下の強バイブラ。外気浴は空きがなかったが浴室入口脇のととのい椅子は結構空いていることが多い。午前中は3セットした後、館内着に着替えて2Fで漫画休憩後、リクライニングで2時間ほど仮眠。

16時半頃にサ室マット交換が行われていたが、SSK氏の汗だく具合を見ればその大変さが窺い知れる。16時45分頃にサ室に入るとサ室はほぼ満席。5分くらいで熱くなってきたので出ようかと思っていたら、SSK氏がラドルを持って登場。少し蒸気を出しますねと言ってラドル4〜5杯のロウリュを実施し、最後は桶ごと大量の水をぶちまけてくれた。さすがサ守SSK氏、こういうのはとても嬉しい。

おかげ様で最後の5セット目は水風呂に3分入って、ふらふらになりながら浴室入口脇の椅子まで行ってぐわんぐわんになることができた。サウナ上がりは草津湯に入って、体からほのかに硫黄臭を発しながら再び懐かしのジャンプ漫画を読み耽った。気付いたら20時。
今日はこれくらいにしておこうと草加を後にした。やはり草加はいつ行っても裏切らない。それにしても16時過ぎは驚くほど混んでいた。SKCは平日午前中に限るな。

朝から何も食べていなかったのでSKCでサ飯を食べようか迷ったが、川崎まで戻ってお気に入りの道楽ラーメンを食べた。

デュークさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
デュークさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
デュークさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
デュークさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

ラーメン道楽 川崎店

チャーシューメン(1050円)ダブル(250円)

やっぱり川崎店は美味しい。チャーシューメンはチャーシューが薄くなったが値上げされたらしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 14.5℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!