デューク

2022.06.14

17回目の訪問

やはり平日朝のたかの湯は空いていた。火曜の朝7時15分、スタッフさんが留守にしていたのでイオンウォーターを買う為に少し待ってからイン。私の目論み通り、仕事前の朝ウナ部隊がそろそろ出て行く頃合いのようだ。

浴室内は7〜8人といったところか。たかの湯の場合は普通の銭湯と違ってサウナに入らない入浴客はほぼいないので、浴室内の人数はそのままサウナ利用者と考えていい。今日はフロントでスタッフを待っていた時にリストは確認しておいた。B'Zの愛のままにわがままにがあった。誰が主演だったかは忘れたが確か西遊記の主題歌だったのは覚えている。(帰宅後調べたら本木孫悟空と宮沢りえ三蔵法師だった)

①KISS ME(氷室京介) 95℃ 中段 5人
②愛のままにわがままに(B'Z) 94℃ 中段 3人
③タマシイレボリューション(superfly)
94℃ 上段→中段→下段 4人

KISS MEは曲名は知らなかったが当時何度も街中で聴いた曲だ。当時も今も何を喋っているのか歌詞が聞き取れなかったのは同じだ。

愛のままに はやはり西遊記の印象が強い。私の世代だと西遊記と言えば、堺正章孫悟空と西田俊行猪八戒、岸部シロー沙悟浄、夏目雅子三蔵法師の西遊記が懐かしい。

3枠の曲も聴いたことあると思ったら、NHK2010W杯の曲だったらしい。

サ室は常時5人以下で上段で受けていた人は誰もいなかった。肩タオルの人もおらず、3分もするとサ室内は私1人になった。この人数だったので、8分前に入って上段に座り、ミュージックロウリュが始まったら中段に移動し、キツくなったので下段に移動するなんてことも出来てしまうのが嬉しい。

今日の水風呂はいつもより冷たかった。測ってみると12.3℃。温度計表示は15℃くらい。温度計表示−3℃に近いようだ。やはり今までで一番冷たい水風呂だったようだ。キンキンの水風呂で冷やしてから籐のととのい椅子に座って頭を預けて深いところまでいざなわれる。

最後は調子に乗って炭酸泉に10分ほど入った後でKISS MEをもう一度聴こうと思ったが、ぬる湯炭酸泉とはいえ下茹でが効いてしまい、8分前に入って2分前に出るという失態をやってしまった。

帰りに持病の薬をもらいに病院に寄ったのだが、背中に聴診器を当てた際に日焼けをしたみたいに赤くなっていると医師から言われた。上段に誰もいなかったので背中にダメージを受けていたのだ。炭酸泉に入った時のヒリヒリ感でダメージを受けたのはわかっていたが、やはり軽いやけどみたいになっていたようだ。肩周りはタオルでガードしていたのだが背中はいつになく熱かった。ミュージックロウリュ恐るべし。

デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12.3℃
5
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.14 17:13
4
ヒムロックのKiss Meは婦人服のCMに使われた曲です❗️たしかブティックJOYだったかなぁ❗️
2022.06.14 17:27
3

そうでしたか。私は氷室さんのCDを持っていませんが、いろんなところで流れていたような気がしたので耳に残っていました。
2022.06.16 06:31
2
イスラボニータ イスラボニータさんに5ギフトントゥ

氷室さん、ブティックJOYです!合ってます❗
返信1件をすべて見る
2022.06.16 06:31
2
デューク デュークさんに5ギフトントゥ

お久しぶりでございます。たかの湯情報ありがとうございます!デュークさんが着いた時間辺りに近く行く予定です☺️楽しみです❗
2022.06.16 12:27
2
飲布中本さんのコメントに返信

先日のサカナの日は激混みでしたが、普段の平日朝ならそれほど混んでいないと思いますよ。人が少ない94℃〜96℃だと背中が焼けます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!