デューク

2022.06.09

16回目の訪問

経験上、平日の朝は空いていると思っていた。少なくとも朝8時以降は仕事前の朝ウナの人たちがいなくなるので空いていると読んでいたのだが・・

サカナクションの日であることはTwitterで知ったのだが、耳にしたことのある曲が1曲くらいはあるだろうとたかの湯にやってきた。木曜朝9時にチェックイン。駐輪場は一杯ではなかったが、下駄箱の空き具合を見て嫌な予感がした。

混んでいる。ちょっと迷って上段に座ってフルガード。上段から見ると温度計は94℃に見えた。10人以上入るとかなりマイルドになるので94℃とは感じない。赤ランプが消えてミュージックロウリュが終わってサ室を出て水風呂に入って休憩しているとサ室から音楽が聴こえる。アーティスト三昧の日はこういう趣向なのか。

2セット目は中段で受けたがマイルドだったので温度計を見ると88℃。やはり80℃台だと全然違う。3セット目は10分前に入ったが、始まる前に出てしまった。温度は90℃。平日午前中からサ室前には列が出来ていた。

サカナクションの曲は全く知らないというわけではなかったが、3セットとも知っている曲は無かったし、インターバルの曲も聴いたことはない曲だった。たかの湯には15回以上来ているが、知っている曲が1曲もないのは珍しい。2007年デビューのバンドじゃ知らなくてもしょうがないか。

ずっと喋り続ける人たちや混んでいるのにどかっと座っていたり、満席で体を動かしたりとマナーは普段よりとても悪い。ととのい難民にもなるし、混んでいるたかの湯はくるものじゃないな。これじゃ無理だなと3セットで諦めて1時間半ほどで出てキングダムを読んで時間を潰す。

先日見はぐったトップガン マーベリックを見に川崎ラゾーナへ。ninjaはカッコいいな。

デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.5℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.12 10:15
1
デュークさん、コメント失礼致します。お気に入り登録返し下さいましてありがとうございます。宜しくお願いします。楽しく拝読致しております。 サカナクションの日、いいですね。ただマナーが悪いというのはなんともなんとも😭
2022.06.12 14:10
1
あまみ太郎さんのコメントに返信

こちらこそよろしくお願いします。グループの人たちは周りが見えない傾向がありますからね。混んでいるとこちらも苛立って些細なことが気になったりするので、空いているときを狙うのが1番です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!