デューク

2022.06.07

15回目の訪問

トップガン マーベリックでも見に行こうかと昨夜深夜1986年のトップガンをおさらいする。ninjaはいい音だしてたな。そんなわけで朝寝坊からのダラダラで映画も先送り。せめてサウナくらいは行こうと、昨日夜勤明けにも関わらず駐輪場一杯のために断念したたかの湯へ。

平日でも17時過ぎくらいは意外と空いているらしいとのサ活を見かけたので、15時ならもっと空いているだろうと15時30分前にチェックイン。なるほど、日曜の朝7時よりは空いているようだ。2枚目の回数券を購入する。

東京都の銭湯が500円に値上がりすることになった。サウナ代も値上げするところもあるようだが、燃料費が高騰しているのでやむを得ないことかもしれない。

浴室に入ってサ室前の棚に荷物を置く際に水風呂の温度を測定する。13.1℃。今日は冷たいようだ。体を清めていると、サ室前に4〜5人の列が出来ている。マジか?平日15時半ってこんなに混んでいるのか?失敗したな、サ室に入るのに並ぶとなるとペースが掴めないな、と思っているとスタッフの方がサウナマットを抱えてサ室から出て来た。なんだ、マット交換だったのか、良かった。

ミュージックロウリュが始まる7分前にはサ室に入っておきたいので、炭酸泉で時間調整をする。10分ほどで結構効く炭酸泉だ。水風呂で軽く水通しする。温度計を見ると15.5℃、ということは実際は13℃くらいか。相変わらず表示マイナス2.5℃のようだ。

①熱くなれ(大黒摩季) 16時
「もっと もっと 熱くなれ」ってミュージックロウリュにピッタリの曲だ。サ室は90℃、下から3-4-3の10人。重装備なので90℃ならもちろん上段で。

② FIREBALL(B'Z) 8分前 2-3-1の3人 上段
B'Zなら知っている曲かと思っていたが、3枠の曲だったのでやはり知らない曲だった。

16時40分のサイレントはパスして炭酸泉へ。浴室内は10人以上で結構な混雑具合だったが、17時前には浴室内はサ室内も含めて5〜6人になっていた。この人数は平日の朝6時と同じくらいの静けさだ。

③燃えろいい女(世良公則&ツイスト)
最後は10分前にサ室に入って上段へ。これは最後まで持たないなと思い、始まる3分前に下段に移動。人数は5人以下。下段なら肩タオルは不要とノーガードで挑む。途中からだれもいなくなったので下段でもそこそこ熱い。人の出入りが減ってサ室温度は92℃。

最後は水風呂に3分入ってみたら、ぐわんぐわんに。最近、深いととのいを追求するあまり、追い込むことが多くなった気がするので、近いうちに銭湯のマイルドサウナでリセットしなきゃダメだな。

デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真
デュークさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.1℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!