デューク

2022.05.19

3回目の訪問

サウナ飯

満天の湯やユーランド鶴見に行くようになって喜楽里に行く機会がめっきり減ってしまった。サ室に並ぶのにウンザリしたり、炭酸温泉が薄くなったことに嫌気がさしたという気持ちはあったかもしれない。機会があって下駄箱まで行っても空きのない下駄箱と受付の行列を見てやっぱり混んでるなと引き返すこともあったりで、5か月ぶりの来館となってしまった。

平日木曜の18時10分チェックイン。新しくアプリを作ったようで帰りの電車の中でダウンロードして予習してきたので、フロントで入館スタンプのQRコードの写真を撮る。回数券は残り2回か。

浴室内の棚にマイ銭湯セットと脱衣所の自販機で買ったダカラの600と氷を詰め込んだ水筒を置こうとしたが、ペットボトルの絵と飲物持込禁止の掲示を見て、水筒とペットボトルを脱衣所のロッカーにしまいに行く。参ったな、ここまで来なきゃならないのか。

まずは炭酸温泉へ。まだこの時間なら浴室内にも光が差して明るい。喜楽里の温泉ってこんなに黒かったっけ?ユー鶴みたいな黄色だと思っていたが、塩味なのは覚えていたが、久しぶりだと温泉の色も忘れてしまうとは。炭酸が薄くなったイメージだったが、そんなことは微塵も感じさせないしっかりとした炭酸温泉。12分入って十分効く。

サ室は確か4人の4段だったっけ。ストーブ前の2段目しか空いてない。しょうがないなと2段目に座る。ん⁈思ったよりいい熱さだぞ。炭酸泉の下茹で効果もあって8分でいい汗をかいて出る。水風呂は冷たくはないな。温度計は18℃、実測も18℃。そんなものだろう。正面にある時計の秒針が見えるので水風呂に入る時間が腕時計を見ないでもわかるのは嬉しい。ただ、浅くて狭いだけでなくぬるいので1分以上入る人が多く、2〜3人水風呂待ちがいることも珍しいことではない。サ室待ちも4人くらいか。

1セット目は露天奥の外気浴へ。頭を預けられるのはこの奥の3脚と内風呂炭酸泉前のベンチだけなのだが、露天奥までは遠いので炭酸泉前のベンチで休憩することが多い。2セット目も2段目で12分、3セット目は最上段に座れたのだが、88℃とは思えない強烈な熱さ。これはいいな。喜楽里のサウナってこんなに気持ち良かったっけ?

水風呂の冷たさが今一歩であるにも関わらず、3セット目はディープな世界へ。回数券が無くなったらもう来ることはないかなと思っていたがとんでもない。炭酸温泉は申し分ないし、サ室は2段目でも十分楽しめる。回数券は買わなくてもやっぱり来たいと思わせてくれる素晴らしい温泉だ。

最後の楽しみはあんま王4。お尻をぐりぐりされて笑わない人はいないだろう。

デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真
デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真
デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真
デュークさんの溝口温泉 喜楽里のサ活写真

ラーメン道楽 川崎店

ラーメン(700)

食べる前に澄んだ黄色いスープを10口ほど飲むのがたまらない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
76
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.22 12:48
1
あ、また道楽😁スープ旨いですよね〜🍜
2022.05.22 18:57
1
しんさんのコメントに返信

桜館の近くにも道楽できたようです。環八沿いなので草津湯、はすぬま温泉、桜館から近いです(桜館から900m)。今度草津湯、はすぬま温泉、桜館に行ったときに道楽で食べようと思ってます。
2022.05.22 23:18
1
デュークさんのコメントに返信

え〜。😳そうなんですね。もともと、道楽自体大森付近が本店らしいのですが、、、昔の、記憶で。 私もちょくちょく行ってます。😁
2022.05.22 23:39
1
しんさんのコメントに返信

私も道楽は15号沿いの鮫洲本店と川崎店しか知りませんでしたが、経営母体が変わったのかわかりませんが、蒲田と旗の台にもできたようです。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ