デューク

2022.05.09

21回目の訪問

サウナ飯

雨が降り出したので駅近のレックスインへ。約1ヶ月ぶりのレックスインだったが、スタンプラリーも終わって落ち着きを取り戻していた。

月曜の18時30分チェックイン。下駄箱の鍵がほとんど差さっていないのは間引いているからだろうか。館内着セットを受け取ってエレベーターに向かう途中でイオンウォーターの冷蔵庫が目に入り、900を購入(200円)したが水筒は忘れてしまった。

浴室も2〜3人ほどで落ち着いている。おっと、相変わらずスリッピーなので気を付けなければ。レックスインのサ室でどれくらい耐えられるのだろうか。

1セット目は19時の氷ロウリュに合わせて調整する。体を清めて下茹でに5分。すっかり出来上がってしまったので水風呂に2分入って十分体を冷やしてから4分前にサ室へ。サ室内は1人しかおらず好きな場所が選べたのだが、ストーブ前の下段を選択。サ室温度は106℃だったが下段ではそれほどの熱さは感じない。いや、熱さを感じなかったのは水風呂で体が冷えていたせいかもしれない。

19時の氷ロウリュは上下段3人ずつの6人。新人スタッフなのか、ベテランスタッフの口上や挙動をサ室入口から見つめている。1分ほど換気した後、氷は置かれた瞬間にピキピキとヒビが入る音を立てながら雨降りのような、沢のような音を立てて溶けていく。下段で味わう氷ロウリュは激しさはなく心地良い。

氷が置かれてから13分経っても小石ほどの大きさの氷が残っていた。よし、換気したことを入れても15分は入れた。レックスインのサ室は過ごしやすいようだ。

2セット目は水風呂には入らずにドア側上段で12分。意外といけるものだな。3セット目の氷ロウリュは上段で受けてみよう。

念のため事前に水風呂に入ってみたが、外気浴で冷え切っていた体に14.8℃の水風呂は効く。2分は無理だなと1分で出て、体から水滴を十分拭き取り、7分前にサ室上段真ん中へ。
20時の氷ロウリュは上段から3-3-4の10人。氷が置かれるとすぐに熱波はやって来た。こんなに激しかったっけ?激しいとは言ってもたかの湯やゆいるのような殺人的な熱さではない。「いいね〜」と言う熱さだ。

20時の氷ロウリュは8分もしない内に全て溶けてしまったのだが、先程より5分以上も早く溶けた分だけ凝縮された濃度の濃い氷ロウリュとなったので激しさを感じたのだろう。個人的には7〜8分で溶ける激しい氷ロウリュの方が好みだ。

水風呂は測るまでもなく安定の14.8℃〜15.1℃。2分入って外気浴の椅子に座れば銭湯のそれよりワンランク上のととのい。

月曜は食堂が休みなのは折り込み済み。久しぶりにつけ麺三三七でとろりそば大盛。

デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真
デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真

つけめん 三三㐂

とろりそば(820円) 大盛(120円)

雨なので行列なし。つけ麺を食べる人が多い中、私はいつもとろりそば。強烈なカツオ粉の味が病みつきに。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14.8℃
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!