デューク

2022.03.01

1回目の訪問

サウナ飯

初めての途中下車サウナ。セルフロウリュができるというガーデンサウナ蒲田へ。18時40分頃チェックイン。下駄箱の数が多いな。下駄箱の中にスリッパが入っている。普通は裸足なのでスリッパを履くサウナは珍しい。

3時間1300円。下駄箱の鍵を預けるとキョロキョロする私を見て初めてと察したのかあちらのタオルを持って2階にお上がりください。EVのところに布袋に入ったタオルが並んでいる。館内着はいらないと判断し、タオルだけのオレンジ色の袋を手に取る。2Fなら階段で行こうかと思ったが階段がどこにあるかわからなかったのでEVで2Fに上がる。スリッパは無い方がいいと思う。

浴室に入ると広い!カランが多い!
もちろんそれなりに人も多いが、カランも多く、浴槽も広く、サ室も2つあって広いのでまだ余力のある広さだ。水風呂も2つある。15℃の低温水風呂しか入らなかったが25℃の水風呂もある。

楽しみにしていたセルフロウリュサウナへ。15分の砂時計が終わったがロウリュをしないで誰かが砂時計を倒した。何で?確かにロウリュしなくても十分な湿度を感じる気持ちいいサウナだが、ここはロウリュして欲しかった。1セット目は不完全燃焼で出る。

2セット目は氷ロウリュというのでドライサウナへ。104℃。レックスインと同じ温度とはいえこちらの方が熱く感じる。こちらのサ室はタオルが敷いてあり、30人くらいは入れそうだが、タオルで16席に制限しているようだ。ドライサウナは私1人。5人まで増えたがガラガラだ。

19時32分。氷ロウリュやりますとのスタッフの声。なんと!セルフロウリュサ室の方だとは。ドライサ室が人気がないから氷ロウリュで人を呼び込もうとしていたのかと思っていたので残念。またまた不完全燃焼。

3セット目。氷ロウリュの10分後にサ室に入る。アロマの香りが心地よい。氷はもう溶けていると思うが湿度は高い。砂時計の砂は落ち切っている。が誰もやらない。あの桶にはもうアロマ水がなくてセルフロウリュができないのでは?
立ち上がって桶を覗くとアロマ水はまだある。
ならばと、「やっていいですか?」
皆さん、まっていましたとばかりに黙って頷く。ラドルで2杯。じゅわ〜

気持ちいいね。セルフロウリュ。水風呂はしっかり2分。ととのい椅子も色々なところにあって、でかい扇風機があったり・・ 自販機横の椅子はどなたかが言っていた通り、エアコンの風をダイレクトに受けれてサウセンのペンギンルームを彷彿させる。 3セット目でととのい度100%。

簡易ロッカーがたくさんあるのも嬉しい。鍵付き貴重品BOXもある。
TVのない静かなサ室が話し声で騒がしいのが残念だ。

デュークさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
デュークさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真

チャーハン 720円

20時15分くらいでご飯がなくなって生姜焼き定食ができないと言われ、無念のチャーハン もちろん美味し

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!