デューク

2021.12.20

5回目の訪問

なんとなくヌーランドへ。
ホームサウナってどこだろう。回数券を購入しているのは溝口温泉喜楽里、ヌーランド、満天の湯の3ヶ所。サウナイキタイでホームサウナ登録しているのはユーランド鶴見、最多訪問は平和湯。10ヶ所くらいでローテーションしているのでここという場所はないが回数券が切れたら買うつもりなのでホームサウナと言えるだろうか。

月曜の18時、浴室内にはそこそこ人がいるがここは480円の銭湯料金で黒湯温泉に入れるのでサウナに入る人はそれほど多くはない。
 サウナ室の温度は88℃。昨日の銭湯サウナ(川崎栄湯)が100℃近かったのに比べると確かに少しマイルドな気がするが遠赤外線サウナなので体感温度はかなり熱い。6分〜8分くらいでけっ発汗する。サウナ室内は19時過ぎには6人入ることもあったが18時台は4人以上になることはなかったので上段に座ることができた。

 水風呂は相変わらずの表示8℃。実測9.1℃。バイブラ付のシングルは手足が痺れてくるので30秒が限界だ。

今日はタイミングがよかったのか外気浴で籐の椅子に初めて座ることができた。脱衣所で休憩している人も多い。
 
特に急いでいるわけではないのだが、なぜかヌーランドにくると休憩時間が短くなり(5分以下)、水風呂も30秒程度なので1時間半で4セットをこなすことができる。

体を清めているときにカランのシャワーが止まらなくて少し焦ってしまった。

デュークさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真
デュークさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 9.1℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!