デューク

2021.12.15

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

水曜の17時半イン。初回18時の氷ロウリュに間に合った。参加は8人。まだ空いていた。ストーブ横の上段は以前は肌がヒリヒリするような熱さを感じたが、今日はそれほど感じなかった。赤くなっているわけでもないのだが、肩回りは昨日ゆいるで受けたダメージがまだ少し残っているような感覚を体が覚えている。
 オレンジアロマのレンガ氷が置かれるとじゅわ〜、ピキピキと氷にヒビが入る音とともに蒸気が上がる。氷ロウリュは7分くらいをかけてじわじわと熱波が襲ってくる。侮っていた。顔周りを無防備で受けたので我慢出来ず5分で出てしまった。
 水風呂は13.6℃表示、実測13.8℃。相変わらず安定して冷たい。外気浴は籐の椅子で。外気温を測ってみると12℃。この気温ならまだ外気浴ができる気温だがやはり足を地面に置くと足元から冷えてくる。
 次の氷ロウリュまで露天の不感湯で時間を潰す。水温測定値37℃。
19時のロウリュに備えて10分前に入ってストーブから1番遠い上段を確保する。3分前くらいにスタッフが氷ロウリュの周知をして1分ほど換気を行うので10分前に入っても一度クールダウンするのでロウリュ前に出来上がってしまうことはない。19時の氷ロウリュは上段4人、壁側下段6人、さらに隙間に2人座って12人入った。下段の両サイドに座るとスタッフが氷を置きに行くのも一苦労だ。
ストーブから1番遠い上段席はゆいるの時と同様に思いのほか強烈な熱波がやってきた。これはヤバいと慌てて顔をタオルで巻いてガードしたが、首や肩回りに感じた強烈な熱波は昨日ゆいるで感じたそれにやや劣るもののあの恐怖感を思い出させるには十分な熱波だった。ただ、痛いくらいの熱波を浴びると体は芯から温まるので水風呂から外気浴まで無心になれるのでととのい易い。
 それにしても今日は混んでいた。氷ロウリュでない時間でも12人入ることもあったし、外で待ちも発生していた。20人くらいいたのだろう。
サウナ後は6階で生姜焼き丼とオロポ。ここの生姜焼き丼はクセになる美味しさだ。

デュークさんのレックスイン川崎のサ活写真

生姜焼き丼(650円)とオロポ(300円)

クセになる美味しさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 13.8℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!