デューク

2021.12.14

2回目の訪問

久々の平日休みだったので草加遠征でもしようかと思案していたが、雨が降るというので近場のゆいるに変更。
13時40分過ぎにイン。体を清めたところで14時のアウフグースの声。せっかくだからと参加しようとしたが満席で残念。浴室内の全員が参加していたので14時時点で浴室にいたのは14人ということになる。火曜の昼過ぎなので空いていると言えるのだろう。
14時半のオートロウリュまでに炭酸泉を2セットこなす。ゆいるの炭酸泉は私の行った中では1番ぬるく、そして1番濃い。温度表示は32℃、実測31.2℃。
サウナ室へ。前回何が起きたかわからないまま外に出てしまったあの席は空いていなかったのでその隣りの席へ。目から上下をネックウォーマー2枚でガードしてタオルをマントのように掛けて肩周りをガードして挑む。32分にライトが点灯し数十秒の沈黙の後発動した。
来、来たっ!!吸う息が熱い!目の隙間や首の隙間から熱波が入って来る。握ったこぶしに力が入る。ふぅ〜、凌いだか?いや、まだだ。強烈な熱波が2回くらいやってくる。嵐の後にシェルターから顔を出すような心境で口元を出してみる。
やった!凌ぎきった。満足しながら外に出て水風呂に入る。この歩いて進んでいく水風呂は他にはないワクワク感がある。1番深い水深150cmは170cmの私が立ってあごのあたりに水面が来る。ここは潜ることが許されている数少ない水風呂なので心置きなく潜る。水も冷たい。温度計表示は13℃くらい。実測13.2℃。冷たい水は下の方に沈むので足元の方はもっと冷たいだろう。外気浴でコールマンのインフィニティチェアを初めて使った。白いプラスチック製のデッキチェアと違って表面が柔らかいのでとても気持ちいい。今日は今シーズン1番の冷え込みで気温は6度くらいだったので外気浴で足を地面につけていると冷たくなってくる。だがバスタオルを掛けると思いの外暖かいので7分くらいの外気浴は十分可能だ。
3セット目のオートロウリュは上段に無防備で座っている方がいて以前の私のように走って出て行った。あの方も私のようにリベンジを誓うのだろう。最後5セット目のオートロウリュは上段窓際に座れたので、肩周りガードの小タオルを2枚にして挑んだ。ライトアップの後の沈黙が長い。第1波は凌げたが第2波に我慢出来ず出てしまった。二の腕辺りなんかヤケドしたのではと思うくらいヒリヒリしたし、今までにない心拍数149を記録したおかげもあって、ヤバいんじゃないかってくらい鮮やかなヒョウ柄のあまみが出現し、ととのうことができた。
上段窓際でのオートロウリュは次回またチャレンジしてみたい。3時間コースでアウフグース2回オートロウリュ3回の5セットを堪能

デュークさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 13.2℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!