ゆずなお

2022.08.30

2回目の訪問

歩いてサウナ

今日の予定終了。15時台の祖師谷でこの後の行き先を考える。レビランド、丸正浴場、富の湯…と近場の候補もあったが時間も早いし久しぶりに西東京方面に向かって北上した。が、三鷹市に入りうっすら道が混んできた。夕方のひばりが丘界隈は意外と混む。それをわかってて渋滞に参加するのかと迷っていた信号待ちで左側から右折をしてきたバスの側面に目が行く。でっかい文字で『湯守の里』。おお、それだ。そうしよう。
右折を2回で調布方向へ戻り導かれるように湯守の里へ。
今日こそは茶々さんをなでなでしたいんじゃ!と意気込んで入館。茶々さんはお昼寝中のようだが若い男子たちになでなでされていた。
風呂へ。洗い場でちょっと混んでると思ってもその後は行き先が散り散りになるので混雑感は無い。しかも今日は内湯と露天の間の窓が全開で開放感UP。
黒湯で茹だってからサウナへ。なんかよく分からんローション的なものを塗りたくってくちゃくちゃ言わしてるオバさまとバッティングしなければ、そこは静寂で熱くて穏やかに時間が流れるいい空間だ。効率よく発汗する。
水風呂のあと、あんまり人が入ってない小屋のようなところで風呂の縁に座りプロジェクターからの映像をぼーっと見る。下の方に連峰があり雲海があり、その上に魚影が走り抜けていく。山の上の空に魚?ん?どゆこと?と思っていたら魚影は鳥の影に変わっていた。おそらくあんまり深く考えてはいけないのだと思う。
五右衛門風呂で腕やら足やらを引っ掛けて空を見上げる。もう夏も終わりだよーっとセミが鳴いていた。今日はもう私も終わりだよーっと風呂から上がった。
さて、茶々さん。いない。どこかに居るはずなんだけど見つからない。夏休みの宿題、終わらず。残念。
でもまた来ます。絶対あの茶色いもふもふ触りに来ます。
今日はありがとうございました。

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 20℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!