ゆずなお

2022.07.06

1回目の訪問

水曜サ活

昨日行った丸正浴場で世田谷銭湯スタンプラリーの1つ目を押してもらった。この機会に世田谷区の銭湯を巡ってみようと思い『昼のセント酒』でも見ていたこちらへ初来訪。
サウナチケットを券売機で買いフロントで靴箱の鍵を預けタオルセットとロッカー&サウナキーを貰う。あとスタンプも。
今日の目標。約1時間で温泉とサウナを楽しむ。
頭と身体を洗って黒湯へちゃぽんと浸かりこの後の自分の動線を確認する。ミストサウナもあるのか。じゃあドライ×2、ミスト×1で。
まずはドライ。定員5名で先客3名。ストーブの横に座るとすぐに汗が出た。12分計は壊れている。頭の上にある砂時計は座っていると何も見えない。一瞬、1人になった時に向かいあった席の上の砂時計をくるっとひっくり返してみたがやっぱり見えない。
また3人になったところで出る。黒湯からは確認してなかったところに立ちシャワーがある。高いところから注がれる水シャワーが気持ちいい。
そして水風呂へ…と思ったら結構な人気で入れ替わり立ち替わり誰かしら入っている。近くのカランから様子を見て空いたときにザブン。気軽に入れる水温だ。交代浴の方も多い。
ミストサウナは定員4名。出入りが多くて中に何人いるのかわからない。とりあえずドライをもう1本。やっぱりすぐに汗だく。自分の体調なのか相性がいいのかとても効率的に汗をかけた。
結局、ミストサウナと冷凍サウナは覗けなくて入れなかった。謎の人見知りというかサウナ見知りをしてしまった。他にも休憩室、露天、プール…未経験ワードを残しているがもう時間だ。
脱衣所で身体を拭きながら店主さんからの貼り紙を読んでいると【自己中心的な方には強く注意します】とかいくつかの項目の下に【上記を理由に返金を求められても致しません】とか、大変なんだろうなぁと同情してしまった。入館時にフロントのお姉様の無愛想がちょっと気になっていたけど、理不尽な客の相手は誰でも嫌だと思う。
次は2時間くらいは時間があるときに色々経験しに来ます。そのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 45℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!