数少ない平日昼間のサウナチャンスは逃してはいけない。せっかくだから久しぶりの新規開拓。小雨降りしきる中、都心とは真逆の方向へ約20駅1時間で行ける青梅線河辺駅。駅近の温泉を求めてここに辿り着いたのだが、近い。近すぎる。お目当ては北口を出てドーンとそびえる6階建ての2棟のビルの左側。いやしかしナメてたわ、河辺。北口って発展してんのね。
駅直結の楕円形コンコースからエレベーターで5F受付へ。ここまでに目に入るポスターや食品サンプルで色々迷ったけれども、受付で決定せねばならぬ3種から選べるランチと入館料のセットをチョイス。なんてったって¥1380-安くね?
Bランチのごまだれうどんと焼き鳥飯セットを掻っ込んでいざ温泉へ。
内湯は寝湯、エステ浴(ジェットか?ずっと人気が高くて体験できず)、などがあり、露天に源泉かけ流しや岩風呂などがあるようだ。身体を洗って座マットを持ってドライサウナへ。スタジアムサウナは2段目3段目が人気で、空いている上段へ。アチアチかと思いきや案外穏やかな熱さでいい感じに蒸される。サウナ→水風呂を3セットの後、露天の寝転び湯でゴロン。眠れます。眠らないけど。駅前徒歩1分の屋上ですっぽんぽんのおばちゃんが転がってるってもはや通報案件のような気もするけど、まぁでもね気持ちいっす。青梅の空は広い。
たっぷりの外気浴からミストサウナへ行くと、ちょっと寒くなってしまったので今日のところは温泉に浸かって終わりにしよう。
あったまってイオンぐるっと見て本日の河辺旅は終了。
ありがとうございました。また来たいと思います。カベタビ。

歩いた距離 1km

ごまだれうどんと焼き鳥飯。

本日のAセットは穴子天丼Cセットはカレー。 週替わりらしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,83℃
  • 水風呂温度 18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!