ゆずなお

2022.05.05

1回目の訪問

こどもの日。
スーパー銭湯に行く予定だったが駐車場の混み具合を見ただけで断念。祝日よなー。菖蒲湯だしなー、どこも混むよなー…いや待て、こんな時こそ丸正浴場👍
混まないわけではない。が、洗い場の広さや湯船の大きさで【混んでても混んでる気がしない銭湯ランキング】第1位に君臨する大好きな銭湯です。2位はまだ無いです。
今まで銭湯しか利用してなかったけど、たまにはサウナも入らせていただこう。
受付で銭湯の回数券+サウナ代300円と引き換えに黄色いバスタオルを受け取ります。『これ持って入ってね』はい。良かった、ややこしいローカルルールが無くて。
頭髪と身体を洗って菖蒲湯に浸かってサウナへ。
貸し切り。上の方にある温度計では90℃くらいだが、座面は穏やかに熱く長く入りたくなる温度。広さはキュッと座れば5人、ゆとりの胡座で3人くらいのコンパクトさ。大きめのボリュームで流れるBGMはもはやイージーにリスニングさせてくれない。曲のサビでは何かの劇伴なのか?というくらい盛り上がりをみせる。脳内で音楽に合いそうなドラマや映画の設定をボケーっと考えながら2セット。喜多見の大地の恵みの水風呂も初夏を迎えて20℃超え。ちょっと長めにクールダウンすれば身体に優しい(気がする)。
3セットめで次のお客さま登場。なんと文庫本持参。わかるーこの長く入れる感じは本読めるよねーこの音楽にストーリー合ったら楽しいよねー、と心の中で話しかけて本日のサウナは終了。
水風呂のあと、ジャグジー(というか噴水に近い)の菖蒲湯にちょっと浸かって、完。
正直、ネッパネッパ、グルシングルシン、ガイキガイキ…と言ってる皆さんにはおススメしません。目的が違うので。日常の中に穏やかに存在するいい銭湯サウナだと思いました。
こどもの日のサービスのオレンジジュースもありがとうございました。だいぶいい大人なのにすみません。
また来ます。ありがとうございました♪

ゆずなおさんの丸正浴場のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 21℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!