さて今日はどこへ行こうか。月に数回しか行かないくせに最近イキタイサウナが増えてきて新規開拓が追いつかない。
ここにした。道の駅 より道の湯。道の駅だけど駅近で、道の駅だけど野菜は売ってないニュータイプ。うっかり野菜をモリモリ買って帰りの電車でうんしょうんしょ言ってる自分を懸念していたので売ってなくて良かった。
受付でロッカーの鍵を受け取り浴室へ。
広い。広くて明るい。広くて明るくて綺麗。
ジェットバスと炭酸泉でゆっくり温まってからサウナへ。ちょうど先客と入れ替わりになり貸し切りに。窓がすごく大きいわけではないけどうまく自然光が入ってとても明るい。そしてカラカラストロング。よく汗が出る。
露天にある塩サウナは壁面も座面もタイル張り仕様。タイルの感じがテルメ小川のミストサウナと似ている。銭湯画師のようにミストサウナタイル張り師がいてなんか流派があるのかもしれない。多分無いけど。
Twitterやここのサ活で度々お見かけするマナー違反と言われている人の中であんまりよう分からんなぁと思っていたのが、手ワイパー。音を聞いてるだけでも嫌だとか諸々、男性が書いてること多い。でも分からんてことは私もやっちゃってんのかなぁ…と心配していたけど、今日おそらくわかりました。私、やってませんでした!良かったー。それが学習出来ただけでも今日ここへ来てよかったです。
都留市が歴史散歩コースを色々提案しているようなので次はゆっくりお散歩からのお風呂でも良いかもと思ってます。
ありがとうございました♪

吉田のうどん。

一緒に出してくれるラー油っぽい辛味が美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!