MATSU

2022.10.15

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ✕1
水✕2

エスプラでこもれびの後藤さんと久保支配人の講習に参加した後、前から気にはなっていた徒歩5分位のこちらを新規開拓。

そんなに色いろ機能はないけど、500円で入れ、サク蒸しにはちょうどいい。サウナはいる人は前もって言って下さいと張り紙があり、番頭さんにその旨伝えると、ビート板式のサウナマットと、サウナ入る人用のリングが渡される。特に追加料金はない。

「サウナは一時間以内で」と念を押され、サウナへ。佐賀では有名なドラッグストアチェーンが運営する高齢者住宅を中心とした複合施設の1階にある施設だけに、やはりサ室の設定はマイルド。感染拡大防止のため、定員4人のところが、二人に制限されている。幸い貸切状態だったため、2段目でじっくりと蒸される。センサーにタオルかけないでとか、ストーンに水掛け禁止などの注意書きもしっかりされていた。まだ新しいためか、室内には木の香りに包まれ、心地よい。マイルドなためいつもより長めにサウニングして水風呂へ。

こちらもやはり20℃くらいの温め。長めに入って、40℃のぬる湯との交代浴を楽しんだ。ととのいイスは1脚用意されていて、誰もいないんで、洗い場のイスに足投げ出してダラッとしてくつろげた。

あと一セットやるか迷ったけど、約一時間後の特急で福岡に戻って美容室行ったり、会合参加したりと分刻みのスケジュールでありながら、せっかくなんで佐賀でも一杯いっときたかったんで、これで切り上げため、電車乗るまでワイン4杯いけた。

歩いた距離 2km

VinoBar TOCCO

発汗のあとはとりま

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 20℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!