MATSU

2022.06.07

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

個室サウナ✕6
個室水風呂✕6

サウナ✕2
水✕2

今月オープンしたてのホテル。サウナはTTNE監修とあって期待値高い。
2泊目は個室サウナを予約したんで、まずはそちらから。シングルルームがそのまま個室サウナになってるような感じで、バスタブやトイレは部屋のものそのもの。ベットが置かれてるであろう場所にリクライニングチェアが2脚設置されていた。

さんぴん茶ロウリュが楽しめるということで、ティーパックが4つ用意されていた。自ら入れるパターンで律儀に湯を沸かしたが、水出しでもいけたかもしれないのと、作りすぎて無駄に時間くってしまったんでその点、次回改善したい。水風呂はバスタブの水をクーラーBOX一杯の氷を入れて冷やすタイプで、サウナの前に水を貯めておく。

サウナの広さ的にはらかんの個室とさほど変わらないくらい。室温の設定は自分好みにできるタイプでありがたい。さんぴん茶をストーンにかけてもみると、お茶特有の香ばしい香りが広がり、後からジャスミンぽい爽やかさに変わる。沖縄ならではのアロマで、蒸気の音に癒やされる。サ室は小さめの造りなんで蒸気が満遍なく満たして、すぐに激アツになった。

水風呂は氷がほぼ溶けていたが、体感10℃前半の冷え冷え。激アツからの冷え冷えの落差で速攻ととのった。

2セット目以降もロウリュを繰り返すことで、最初カラカラだった室内もロウリュで湿度が足され次第に心地よいセッティングに変わっていく。入室時に80℃だった室温を100℃に設定すると少しずつ温度も温度も上昇。95℃近くなってのロウリュは、まじ半端なかった。

最高のひとときはあっという間に過ぎ、利用時間が終了。水着を着て次に向かったのは、共用のプール&サウナ。宿泊者のみが利用でき、23時前となるとほぼ貸し切りだった。

エメラルドグリーンの明かりが暗闇を照らしていい雰囲気。サウナの天井が波打ってるような形で、薄緑色の明かりと相まって海中に居るような雰囲気を演出。室温80℃とマイルドな設定ながら、10数分おきにオートロウリュがあって、幅広い層が楽しめそうだ。

プールの脇にある水風呂は体感17℃前後。その後プールに飛び込むと、二段階冷却が楽しめる。水風呂得意でない人は水風呂カットでプールにドボンもありかもしれない。

リクライニングチェアや椅子も充実していて、夜風に吹かれて体を落ち着かす。沖縄という非日常を感じながら、最高にいい気持ちになれた。

2泊は長いかもとも思ったけど、サウナもさることながら、朝食のビュッフェも沖縄らしくてうまいラインナップで、結果、大満足。部屋の感じも良くて、また訪れたいホテルだった。

歩いた距離 0.2km

MATSUさんのホテル・アンドルームス那覇ポートのサ活写真
MATSUさんのホテル・アンドルームス那覇ポートのサ活写真
MATSUさんのホテル・アンドルームス那覇ポートのサ活写真
MATSUさんのホテル・アンドルームス那覇ポートのサ活写真
MATSUさんのホテル・アンドルームス那覇ポートのサ活写真
MATSUさんのホテル・アンドルームス那覇ポートのサ活写真

朝食ビュッフェ

キーマとバターチキンのあいがけカレー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!