MATSU

2022.04.16

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

オートロウリュ(岩盤浴)✕1
サウナ✕2
ミスト塩✕1
水✕2

こもれびの開業を控え、迎え撃つ側のぽか温がリニューアルしたのでお試しに。
なぜか岩盤浴にオートロウリュサウナができたということなので、岩盤浴のコースでチェックイン
した。靴箱の鍵にICが仕込まれ、館内精算を一元管理して、ウェルビーのような機械での後払い制になったのもリニューアルポイント。
受付でオートロウリュの時間確認すると、毎時0分からと。館内放送でロウリュの案内があり、早速岩盤着に着替えてスタンバイ。

サウナストーンをコの字に囲む形でひな壇があり、最上段の三段目に座る。ざっと30にんくらいは入れそうな広さ。温度は最下段が60℃で、3段目が68℃。岩盤浴設定だな。岩盤浴の中にあるからか、女性サウナーが多かった。

オートロウリュ始まる前に、室内の照明が全部消え、ストーンを照らす一筋の光が照射される。水は2かけで5分位で終了。3段目は天井が近くの、手をのばすと届く。上にたまった熱気を手で仰いで降ろすとまあまあ熱くていい感じ。発汗はするけど、これがサウナだったらなと思いながら1セット目終了。水風呂はなく、アイスルームで体を冷やす。

チムジルバンに入ってやっばモノホンのサウナだろってことで、浴室へ。

岩盤浴の汗を洗い落としてサウナへ。若干リニューアルしてて、壁の木が新しくなってる模様。マットも気持ちいい感じのやつに変わってた。温度計見ると、90℃丁度。前回来たとき、と言っても一年くらい前だから曖昧だけれども、温度は低めのイメージだったけど、体感でいくと前より熱くなってる感じがした。

10分蒸されて水風呂に入る。こちらは水温16.3℃。ゆっくりと入れる丁度いい温度だ。腰をつけると頭まで沈んでしまい、中腰でないといけないなんとも言えない深さ。頭と足を引っ掛けられる丁度いいところががあったんで、寝湯のような形でくつろいだ。

露天に出ると、椅子が刷新され、前より増えていた。なんと言っても、リクライニングのととのいベンチが新設されていたのが嬉しい。数も5台ほどで申し分ない。早速もたれかかって外気にあたった。

次はミスト塩にIN。入るとミストが出たてだったんで、全体的にもくもくでまあまあ熱い。游心の湯のような材質のサウナマットを洗って使うシステムで、それを敷いて着座。塩はなめらかめ。ミスト発生の間隔が長いのか、時間が経つとぬるく感じる。でもまあ、多分一般的な塩サウナの温度。2回目のミストを楽しんだところで、OUT。水風呂に行きたいところだけど、露天と水風呂の距離が長く、掛水で。

最後にサウナをもう1セット楽しんだ後さめしへ。

歩いた距離 0.2km

MATSUさんの佐賀ぽかぽか温泉のサ活写真

辛麺屋 道 佐賀店

辛麺8辛

ピリ辛。こんにゃく麺で罪悪感も軽減

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.3℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

SHU
2022.04.17 11:08
1
MATSU MATSUさんに37ギフトントゥ

岩盤浴にオートロウリュが装備されたんですね。久々に行きたくなりました。リニューアルやオープンやらで、佐賀が熱くなってきましたね🤗
2022.04.17 22:49
1
SHUさんのコメントに返信

SHUさんありがトントゥです! さ室の温度上がったのとととのいスペースの充実は良かったですよ🤗お近くに行く機会があれば!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!