HERO-SEA

2019.05.25

9回目の訪問

90分しか時間がないけどライドオン。
やっぱ銭湯サウナは人が少ない時間程良いな。水風呂がめっちゃキレイだった、カルキ臭もなし。
服を脱いで全身くまなく汗を流し体を拭き颯爽とサウナ室へ。他に利用者は1人、2人程度。
サウナ×12分
水風呂×1分
外気浴×5分
外は暗くてよく分からないがあまみも出て、ととのいを感じたけど中毒なので、2セット目突入!!
さっきと一転何故か瞬間的にサ室内は10人程…高校生5人組が騒がしく扇ぎあっている。流れ弾が気持ちイイ…
後から入って来た人は上段に座れずストーブ前でタオルをパタパタ、セルフアウフグース。
銭湯サウナだと落ち着けないが、こういうのも銭湯らしい。
時間がないので3セット目は難しそうなので少し時間を延ばし
サウナ×13分
後頭部まで、水風呂×2~3分ビビビと来ましたね。
これは来たと思い、めっちゃ念入りに体を拭き、拭いてる最中に「気持ちー」と既に呟いている自分。
そして外気浴、ベンチに横たわる。
今日は風が無かったので、数分すると体の温度も空気の温度も感じない。空気の羽衣⁉️目を閉じ少し考え事をしてしまっていた為、意識は考え事へ、体はもちろん全力で脱力。すると空気の羽衣のせいもあり、体の境目が分からない。
何これー!
新境地発見かよ!
外気浴最高!
少しの間体が在るのかさえ分からない状況を喜んでいましたが、本当に体が在るのか心配になったので、いい加減、目を開ける事に。
星空を見つめる。
良かった。昇天してなかった。
外気浴×8分程。
まだまだサウナは奥が深いと思い知らされた。
サウナは自然と共にあり。だな。
冷凍サウナもいいけど、やっぱり外気浴で自然を感じるのが一番。
次またこの感覚を得るのは天気次第なので、また来年かもな…とか思いつつ時間も11時半を過ぎたので体を洗うことに。
ドライヤー使う時間さえなく、店を出たのがちょうど12時。
90分じゃ足りない事を把握。

まだまだ世界は広いなと、体と心で感じたサウナでした。
何って、それをスーパー銭湯で発見ってことだよね。
いろいろセッティングだとかもあるけど、大事なのはその日その時のタイミング?入り方とかだよね。答えはない。
これからも答えに続くであろう道標を手探りで探していく。それが答えに繋がるかも不明のまま。
答えに辿り着くであろうと期待を抱き。

あぁ、体がちゃんとあって本当に良かった。

HERO-SEAさんの天然温泉コロナの湯 安城店のサ活写真
HERO-SEAさんの天然温泉コロナの湯 安城店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.4℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!