hiroshi

2019.11.11

1回目の訪問

用事ついで少し足をのばして初ライドオン!
サウナパンツが2種類ありオリジナルの
方は館内着としても使っているシステムに少し戸惑う。まぁその辺は常連さん達の様子を見て真似る。
体を洗い水を飲み、サウナパンツを履いていざサ室へ。
まず何より明るい!!
浴場もそうだけど、明るい。
それだけで清潔感がある。もちろん隅々まで清掃が行き届いてる。
そしてサ室内は少しミントの様な香りがしてさらに清潔感を感じる(何故どこから匂いがするのかは分からず…)
温度計は2個あり下は94℃上は96℃、サ室自体は広くも狭くもない。
温度計の割には結構熱く感じる、ストーンの輻射がしっかり反射してる様な気がする。
9分程で退室。
水風呂は20℃位のバイブラと15℃位の冷水の2種類
説明を読む限りは普通の水道水らしい。
僅かながら掛け流しになっているので、これも清潔感というかを感じる。
とりあえず1セット目はバイブラの方でのんびり冷ましてみる。
そして外気浴
庭って感じ。
周りもマンションやらアパートやら、多分向こうからは丸見え。
でも全然気にならん。
むしろ家の庭でくつろいでる様な感覚でおちつく。
ととのいスペースにはチェア2、ベンチ2あるけどチェアが初めて見るタイプ!
フットレスト別体型なんだけど、チェアの背もたれ部分が結構丸みを帯ており座り心地が良い。リクライニング出来ないのが気にならない程。
そして外気浴スペースの無駄に広いスペース!!10坪位のスペース(もっとあるかも)にチェア2、ベンチ2、テーブル1しかない。その無駄が余裕というか、心穏やかになるポイントかな?
そして2セット目
やっぱり熱い。
そして俺は気付いた。
下の温度計は1刻みだけど、上のは2刻み。
なので、上の温度計は96℃ではなく102℃。
9分程で冷水へ。
そして外気浴。

お昼ご飯も食べその後3セット。

全て1フロアで移動も楽、ご飯も美味しく客層も穏やか。すごい居心地は良かったです。(館内基本喫煙みたいなので、気になる方は嫌かも。僕は吸わないけど喫煙メインの所も昭和感が好き)

  • 102℃
    16℃
hiroshiさんのサウナピアのサ活写真
78
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活