goha

2020.07.08

1回目の訪問

水曜サ活

平日休みを利用して真っ昼間から行ってきました。
営業再開直後だし、まだまだ混んでるかな?と思ってたけど、
昼間に関してはそこまででもなかったです。多すぎず、ガラガラでもなく。

事前に話に聞いていた通り、入り口の受付は変わったけど中身は前のまま。
ロッキーサウナはめちゃくちゃ熱く、ロウリュも久しぶりに堪能しました。
初めてアムザに来た時に「熱すぎる…!」と感じたのを思い出した。
そう、ここのサウナは他よりアツいんだ。改めて気合いが入る。

フィンランドサウナは湿度が高く、体感ではロッキーサウナより暑い。
すぐに汗が吹き出して、蒸されてる~!って感じがする。すごくいい。
テレビがずっと環境映像を流しているのもいい。自分の内に集中できる。

水風呂も超冷たいのからぬるめまで各種揃っているのが特色だと思う。
自分は普段に近い16度で、上級な人は9度で、初めての人にも22度を。
先に9度のにちょっと入ってからの22度もヤバい。水風呂で脳汁が出る。

水風呂を堪能したら休憩スペースへ、これも場所が十分にあって嬉しい。
水風呂近くのリクライニングで手早く休んでも全然いいし、
少し歩いて半露天のスペースで外の空気を吸いながら休むのもいいし。
新設されたインフィニティチェア?も最高でした。
もともと休憩中に平衡感覚が失われて宙に浮かんでいる気分になる時があるけど、あのイスの上で目を閉じてととのうともう完全に本物の無重力体験。
前澤さんよりもお先に宇宙、行かせていただきました。

他にも立ったまま入れて全身打たれるジェットバスなどお風呂もいいし、
個人的には低温ミストサウナのテルマーレも永遠に入っていたい。
とにかく全てのスポットが「良い」し、この選択肢の多さが魅力だと思う。
どんな人にも自分に合う組み合わせがあるはずで、どんな人も受け入れてくれる。

自粛期間明けで久しぶりの梅田でたっぷりサウナを堪能して、
久しぶりの買い物をして久しぶりの店でおいしいもの食べて帰りました。
サウナのある日常に戻ってこれてよかった。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!